見出し画像

今日の1曲「イキツクシ」DADARAY

ゲスの極み乙女。川谷絵音プロデュース、ベースの休日課長筆頭のバンド…
みたいな注目のされ方だったけど、今はもうDADARAYというバンドとして認識されてる気がする。

元々ゲスの極み乙女。のコーラスで入ってるえつこさんがフロントの1人だから、初めて聴いた時バンドとしてはすんなりというか、違和感なく聴けたなあという印象。

休日課長というおっさん要素と若めの女性2人って構成が案外ビジュアル的にもバランス良いんだよなあ。

おしゃれな雰囲気でズルいぞ。
羨ましいぞ休日課長。

ゆったりとした曲調に伸びやかな歌声で大人な曲ですよね。

バンドメンバーとしてはドラムとギターいないから、あんまそこに注目して書くのはちょっと憚れる部分があるけど、何気にギターとドラムめっちゃ良いんだよな。

前面に出てくるような主張の激しい感じは全く無いんだけど、さり気なくアクセントになる細かい技法が光ってる。

ピアノの音にハメてるハイハットとか、細かいとこが好きなんですよねー
良い音鳴らしてるなーと。

ライブで観たことないから、これがマスタリングが上手いのかなんなのかはよくわからんけど。

トータル的なプロデュース力としての川谷絵音Pの力量も感じる。

基本的には、自分の中では「夜に聴く曲」です。

いやはや、おしゃれですわ。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂