見出し画像

今日の1曲「夕方5時」peanut butters

コンポーザーであるニシハラさんのソロプロジェクトで、ゲストを招きながら作ってる、らしい。

らしい、というのは正直全然詳しく知らないから。

たまにSpotifyで新しいアーティストに出会えないかなーと掘りまくる時間を作るんだけど、その中でたまたま見つけた曲で、「個人的注目」プレイリストに突っ込んだ曲。

インディーロックに影響を受けたというpeanut butters。

そのエッセンスは入りながら、疾走感あるサウンドが融合した感じですね。

リズム系の音を、あえてこの音を選んでるところに変わった個性を感じる曲ですね。
生音のドラムだったらこの音は鳴らんよねーという音がずっと鳴ってる。
言い方変えれば軽い音なんだけど、なんか嫌じゃない。

個人的にはやっぱバンドサウンドの曲のほうが好きなんだけど、こういう曲もたまには良いね。

歌詞の中で具体的な話は進んでいかないのに、夕方5時って確かにそういう時間帯かなーとか、
聴く側に想像させる余白が多い歌詞。

ライブに行ってみたいかと聞かれるとちょっと興味あるかなーくらいだけど、今後どんな曲がリリースされてくのかは気になるアーティストです。

どうなってくんでしょうね。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂