見出し画像

今日の1曲「ただし、BGM」ニガミ17才

今日の1曲シリーズ、2回目のニガミ17才はこの曲か。

開口一番ボーカルとベースとスネアの音から始まる。
裏で鳴ってるベースかっこよすぎんか。

ど初っ端からニガミ17才の変態的だけどお洒落なクセになる世界観が出てますねえ。

ギターは同じフレーズの繰り返しが多いけど、
耳に残る独特なフレーズだよなあ。

音が止まったところに入る
B,G,BGM
が気持ちいいしかっこいい。
ハットの音をハメたりもしてて、B,G,BGMのとこがある意味キメになってる。
次のキメはどんな組み合わせかなーって楽しみになるね。

河童や天狗の類か
のとこのリズムとそこに乗るギターもたまらん。

サビに入る前のベースの音も色っぽいし、
BPMとBGMっていう音の遊びも面白い。

サビ以外のとこも聴きごたえある部分が多くて、
聴いてて飽きない曲ですなあ。

どんなセンスしてたらこんな曲作れるんだ本当に…

聴けば聴くほど新しい気付きがあってクセになる曲です。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂