マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

#インストバンド

今日の1曲「会社員」SAKEROCK

今日は昼休みろくに取れそうも無いので、朝イチで流れた曲を朝から紹介。 この動画は2曲分で…

msd
2年前
7

今日の1曲「SAYONARA」SAKEROCK

先日サブスク解禁されたSAKEROCK 思ってたより早目に今日の1曲に出てきてくれたなあ 皆さんご…

msd
2年前
2

今日の1曲「underwarp」toconoma

toconoma好きとは言え頻度が高ぇな。 まあ最近なんて、今日の1曲増えすぎて昼休みに最初流れ…

msd
2年前

今日の1曲「atom」jizue

これまで出てきてそうで意外と出てきてなかったjizue ピアノを含んだ4ピースインストバンド…

msd
2年前

今日の1曲「シロクマ」JABBERLOOP

JABBERLOOPは知らんくても、この曲は聴いたことあるって人絶対おると思う。 テレビ番組に使わ…

msd
2年前
4

今日の1曲「Jackie」toconoma

ちょうどライブ動画アップされたばかりのJackieだー! やっぱtoconoma好きなんで、今日の1曲…

msd
2年前
1

今日の1曲「DeLorean」toconoma

toconomaの最近の曲ですね。 toconomaといったらギターのカッティングとノリやすい4つ打ちのリズムですが、そんなtoconomaの良さが出てる曲。 このDeLoreanってあのデロリアンかなあ。 イントロのギターからかっこいいなーと思うけど、バックで薄くシンセの音が入ってて、メロディが入るとこかっこいいっすね。 メロディにあったドラムがライドをダブルストロークで鳴らしてるとこも好きです。 これは個人的な趣味かな笑 ドラムのライドのアタック音が好きなんですよ

今日の1曲「Mr.Hyde」PHONO TONES

初めてPHONO TONES名義の曲が出たけど、ADAM atとのコラボ曲でした。 このコラボめっちゃ良か…

msd
2年前
3

今日の1曲「Birdsong」PEEK

最近注目してるインストバンドPEEKより、最新リリースのBirdsongが出ました。 イントロのギタ…

msd
2年前
4

今日の1曲 100曲目「short black」kotatsu

何となく始めた「今日の1曲」、気づいたら99曲になっていたので100曲目くらい自分の曲でも良い…

msd
3年前
4

今日の1曲「Finger」ElephantGym

この動画は紹介したことあるけど曲としてはまだ紹介してない気がする。 台湾のスリーピースバ…

msd
3年前
2

今日の1曲「Night Drive」Gecko & Tokage Parade

何だかんだインスト久しぶりな気がする ピアニストを中心としたインストバンド。 バンド名が…

msd
3年前

今日の1曲「疾走する閃光」fox capture plan

日本のインストバンドって言ったら忘れちゃいかんのがfox capture planですね。 ピアノ、ダブ…

msd
3年前
2

今日の1曲「LIGHT」SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

日本を代表するインストバンド、スペアザが意外とこれまで出てなかったけど、まさかのアコースティックの方が先に出てしまった。 スペアザのメンバーはこれまでもアコースティックな曲をやることはあったけど、SOAは本格的にアコースティックでおしていくプロジェクト的なものですね。 始動したばっかの頃、なんかのインタビューで いやーまだデビュー1年目の新人バンドなんで(SOAとして) とか言ってたけどバリバリのベテランでしょうに。 LIGHTって曲はスペアザの方にもあるけど、 原曲と