マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

記事一覧

今日の1曲「Bye Bye」フジファブリック

音源ではボーカルは志村さんですね。 志村さんが生前最後に残したデモ音源だったり、そういう…

msd
2年前
3

今日の1曲「革命」MOROHA

マイク1本、ギター1本で勝負するMOROHA。 その名にふさわしい、切れ味鋭く、自分たちも傷つけ…

msd
2年前
2

今日の1曲「かむかもしかもにどもかも!」MONO NO AWARE

どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↗どぅっ↘ というイントロのベースから良い。 なんで…

msd
2年前
2

今日の1曲「とび魚のバタフライ」チャットモンチー

うおお動画が古い…それだけこの曲がリリースされてから時間が経ってるということか… さて、…

msd
2年前
2

今日の1曲「ハミングがきこえる」カヒミ・カリィ

ちびまる子ちゃんのテーマだったこの曲。 ほんと昔のアニメって名曲多いよなあ。 この曲はイ…

msd
2年前
4

今日の1曲「セロリ」山崎まさよし

また懐かしい曲が出てきたなあ SMAPの曲ってイメージがある人もいるかもしれないですが、山崎…

msd
2年前
3

Spotify今年のまとめ

Spotifyの楽しいコンテンツ 今年のまとめが作られたからシェアするぜ~ 仕事のある日は毎日「今日の1曲」を書き、仕事の無い日も音楽は聴いていたこの私。 どんなまとめになったんでしょうか。 1番聴いたのはフジファブリックの「若者のすべて」だったようです。 そんなに聴いてた覚えないんだけどなあ。 たしかに名曲。でも最高の曲でも45回なのね。 ちなみにトップ5はこんな感じ。 浪漫革命が異色な感じですね。 唯一のインストがtoeってのも個人的には意外。 たしかに結構聴いて

今日の1曲「Tennessee Waltz」Patti Page

ほんと、自分のプレイリストの幅広さにはたまに自分でもびっくりする。 パティーペイジはピン…

msd
2年前
1

今日の1曲「歌うたいのバラッド」斉藤和義

斉藤和義の名曲。 ミスチルの桜井さんがやってるBank Bandでもカバーしてて、もしかしたらBan…

msd
2年前

今日の1曲「ODDTAXI」スカートとPUNPEE

ちょっと前にアニメ『ODDTAXI』を観て、 めちゃくちゃ面白かったから一気に最後まで観てオフィ…

msd
2年前

今日の1曲「翌日」あらかじめ決められた恋人たちへ

今日はちょっと休憩できる時間ができたぞ。 せっかく昨日という節目の日の前に「前日」を紹介…

msd
2年前

今日の1曲「前日」あらかじめ決められた恋人たちへ

この曲は『今日の1曲』で2回目なんです。 わかってる。わかってるけど。 明日は僕の仕事で1個…

msd
2年前

今日の1曲「Do You Hear The People Sing?」

ミュージカル映画、レ・ミゼラブルの代表的な曲 革命を決意した若者たちの歌。 このシーンは…

msd
2年前

今日の1曲「魅惑のパンティライン」どぶろっく

いやあもう、なんか、すみませんね。 うちの息子(プレイリスト)が。 悪いのはSpotifyだと言いたいところだけど、プレイリストに入れたのは自分だもんね。 アイロンヘッドの「いややこやや」と同じプレイリストに入ってます。 で、どぶろっく。 まあ有名なアコースティックデュオですよ。 ゆずかどぶろっくかって感じじゃないですか。 日本のアコースティックデュオって言ったら。 …怒られるなこんなん言っとったら。 でもさ、どぶろっくってマジで歌上手いと思うのよね。 聴いてて気持ちい