マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

今日の1曲「Bye Bye」フジファブリック

音源ではボーカルは志村さんですね。 志村さんが生前最後に残したデモ音源だったり、そういう…

msd
2年前
3

今日の1曲「革命」MOROHA

マイク1本、ギター1本で勝負するMOROHA。 その名にふさわしい、切れ味鋭く、自分たちも傷つけ…

msd
2年前
2

今日の1曲「かむかもしかもにどもかも!」MONO NO AWARE

どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↘どぅっ↗どぅっ↗どぅっ↘ というイントロのベースから良い。 なんで…

msd
2年前
2

今日の1曲「とび魚のバタフライ」チャットモンチー

うおお動画が古い…それだけこの曲がリリースされてから時間が経ってるということか… さて、…

msd
2年前
2

今日の1曲「ハミングがきこえる」カヒミ・カリィ

ちびまる子ちゃんのテーマだったこの曲。 ほんと昔のアニメって名曲多いよなあ。 この曲はイ…

msd
2年前
4

今日の1曲「セロリ」山崎まさよし

また懐かしい曲が出てきたなあ SMAPの曲ってイメージがある人もいるかもしれないですが、山崎…

msd
2年前
3

Spotify今年のまとめ

Spotifyの楽しいコンテンツ 今年のまとめが作られたからシェアするぜ~ 仕事のある日は毎日「今日の1曲」を書き、仕事の無い日も音楽は聴いていたこの私。 どんなまとめになったんでしょうか。 1番聴いたのはフジファブリックの「若者のすべて」だったようです。 そんなに聴いてた覚えないんだけどなあ。 たしかに名曲。でも最高の曲でも45回なのね。 ちなみにトップ5はこんな感じ。 浪漫革命が異色な感じですね。 唯一のインストがtoeってのも個人的には意外。 たしかに結構聴いて

今日の1曲「Tennessee Waltz」Patti Page

ほんと、自分のプレイリストの幅広さにはたまに自分でもびっくりする。 パティーペイジはピン…

msd
2年前
1

今日の1曲「歌うたいのバラッド」斉藤和義

斉藤和義の名曲。 ミスチルの桜井さんがやってるBank Bandでもカバーしてて、もしかしたらBan…

msd
2年前