マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

今日の1曲「クロノスタシス」きのこ帝国

きのこ帝国ってバンド名を初めて見た時、 勝手にゆらゆら帝国的なバンドかと思って聴いたから …

msd
3年前
2

今日の1曲「ソラニン」ASIAN KUNG-FU GENERATION

昼にアップしたと思ったら下書きで止まってた危ねえ 浅野いにお原作の「ソラニン」よりテーマ…

msd
3年前
1

今日の1曲「orbit」toconoma

遂に今日の1曲シリーズでバンドが被った。 大好きなインストバンドtoconomaのかっこいい曲。 …

msd
3年前
1

今日の1曲「Funny Bunny」the pillows

オリジナルはエルレじゃねーぞーー!! pillowsの名曲が流れました。 SKET DANCEのストーリ…

msd
3年前
1

今日の1曲「はなれ ばなれ」クラムボン

今まで出てきてそうで出てなかったクラムボン 初めて出た曲がメジャーデビュー曲ってのも中々…

msd
3年前

今日の1曲「S.S」パスピエ

個性的・特徴的な声をもつ紅一点のボーカルと、 それを支えるバンド隊で構成されるパスピエ …

msd
3年前

今日の1曲「YELLOW YELLOW HAPPY」ポケットビスケッツ

公式動画無かったので貼らないでおく。 一応YouTubeにもありました。 さてさてバラエティ番組から生まれたポケビ 内村さんとウド鈴木さんと千秋さんの3人組 僕はどっちかって言うとポケビ派だったかなー 懐かしい。 改めて大人になってから曲を聴くと、 結構良い曲じゃんかと思ってプレイリストに入れてた。 打ち込みで作ってますよーーって曲だけど 千秋さんの声結構良いよね笑 もしも生まれ変わっても また私に生まれたい とかめちゃくちゃポジティブな力強い曲だよなあ。

今日の1曲「春の歌」スピッツ

季節にぴったりの曲流れてきた。 今日はちょっと寒いけど、間もなく春が来る。 スピッツは名…

msd
3年前
1

今日の1曲「STORYWRITER」SUPERCAR

エウレカセブンの挿入歌にも使われたこの曲 SUPERCARはピンポンの印象が強い人も多いかなあ。…

msd
3年前

今日の1曲「君を守って 君を愛して」サンボマスター

これBLEACHの曲だったって知らんかった。 一世を風靡した電車男のテーマ曲「世界はそれを愛と…

msd
3年前
1

今日の1曲「親知らず」チャットモンチー

この動画公式じゃなさそうだけど… 一世を風靡したガールズバンド、チャットモンチーより親知…

msd
3年前
4

今日の1曲「深夜高速」フラワーカンパニーズ

フラカンは知らないけどこの曲は知ってるって人もいるんじゃないかな フラワーカンパニーズの…

msd
3年前
1

今日の1曲「lapis lazuil」ザ・なつやすみバンド

この曲はYouTubeで見つからんかった… そろそろザ・なつやすみバンドの季節が少しずつ近づい…

msd
3年前
1

今日の1曲「MOTOR POOL IS NOT DEAD」Sawagi

2019年に解散してしまったインストバンド Sawagi モータープールは関西では駐車場の意味で使われるらしい 関西発なので意味は駐車場なのか? 曲の冒頭からキャッチーなキーボードのメロディが入り 基本的にはこのメロディが主旋律として支えてる 曲を追いやすいので、 インスト苦手な人も聴きやすい曲だと思う イントロでバスドラが入って ハイハットが入ってベースが入って っていう徐々にメンバー集まってくるような こういう構成はわかりやすくどんどん上がってくから好き どんど