ほんまにウインクって効果あるんや、、、

留学が始まった初日、私はオリエンテーションがありました。すぐに友達を作りたかった僕は、隣にいる男性に話しかけました。その学生はドイツからの留学生で、同じ大学からきている女子学生もいるので一緒に合流しよと誘ってくれました。そのドイツ人学生について行くと、
「海外ドラマのヒロインかよ!」
と感じるぐらいのめちゃくちゃな美人がいました、、、
そしてその日は仲良く話をしていました。

事件が起こったのは、解散する時です!

私は「バイバイ」って言ってそのまま解散するつもりでいたのですが、
「Hug me」とその女子学生がハグしてきたのです、、、
それがヨーロッパの常識か、と感じながら嬉しい気持ちいっぱいでぎこちないハグをしました、、
(6ヶ月前の出来事ですが、とても懐かしいです)

海外に行ってこのような経験をした人は少なくないと思います。もう留学も半年たってしまったので、別れ際のハグや頬へのキスには慣れてしまい、そんなに抵抗はなくなりキュンキュンもなくなっていました。

そんな時に現れた、フランス人のフラットメイト!!
※私は留学生の寮に住んでいるので、8人でキッチンをシェアしています、そのメンバーをフラットメイトと呼びます。

初めてあった時から美人だなとは思っており、キッチンで会う度にフランスの政治事情や日本についてなどの話をしていました。初めは、コミュニケーション力も高く、面白い子だなと思っていただけでした。

ですが、数日立って冗談を言い合って笑い合うようになってきたタイミングで衝撃のタイミングが訪れました。
彼女がふざけて冗談を言った後に、おどけた表情で
ウインク
してきたのです、、

日本でもドラマなどではたまに見ていたウインク
友達とふざけて練習していたウインク
誰にやっても誰にやられても全く何も感じなかったウインク

これが本物か!!

衝撃を受けると同時に大ダメージを受けました。
これがいわゆるモテ仕草だということです、
完璧にやられました、

それからというもの、冗談を言い合う時、別れ際、ウインクをしてくる度に人知れずキュンキュンしてます(笑)

相手にとっては日常の仕草の1つなのに、日本人には効果バツグンです!

これから留学する人はヨーロッパ人の何気無い仕草を楽しみにしつつも大ダメージを受けないように気をつけておいてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?