見出し画像

好きなところ

noteを書きたい!と突然思い立ったので、今お付き合いしてる彼の好きなところを端的に3点述べたいと思う。

1点目は他人に対しての思いやりの言動だ。
言葉にするのは少々難しいが、、、笑
自分のことより他人に対して助けよう等の気持ちであったり、普段良くしてくれている人の誕生日は必ず忘れずに祝ったり、道端で困っている人に出会ったら素通りせず声を掛け手助けするというようなことだ。

これは人として当然だと思う人もいるかもしれないが、私は彼のこの様な言動を見てきて情けないが自分ができていないことに気がついた。
このような言動を当たり前のように出来ている彼をとても尊敬している。
だから彼は親密な友達も多いし、上司からも可愛がられている。
彼のそんな所がとっても好きであり、尊敬できる点だ。

2点目は嘘をつかず、芯が通っている点だ。
彼は嘘をつかない。
そして気持ちがずれず、真っ直ぐである。
そのため浮気の心配は全くしていない。
彼は真っ直ぐに生きているのである。

男らしく、何事にも動じない様な面を常に見せているが、たまに見せる可愛くて愛おしいところにギャップを感じ、つい沼ってしまう、、、(笑)
そしてピュアだな〜と思う瞬間がたまにある。
感動的な映画ではすぐに涙を流す様な、人間的で心優しい彼がとっても好きである。

3つ目は笑顔だ。
これは単なる私の好みに過ぎないが、24年間生きてきて出会った中で一番好きな顔である(笑)
もちろん、俳優や歌手などを含めてもか?と聞かれれば悩んでしまうが、芸能界を含めても上位3位くらいには来そうな程である。
私のタイプはどちらかと言うとハーフ顔が好きであり、顔立ちがはっきりしていてくっきり二重で、男らしい人が好きである。
分かりやすく言うと、「The 男」の様な人が好きなのである(笑)
彼はその点どストライクだ。
また、笑顔がとっても可愛い。
今まで男性に対して可愛いという感情を抱いたことは推し以外にはなかったが、彼に対してはめちゃくちゃ可愛いと思ってしまう。
また気持ちのあまり言葉にして言ってしまう(笑)
その時彼は恥ずかしそうに笑っている。

やっぱり好きな人の笑顔って最強だと思う。
仕事で疲れていても、その笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶ。
この笑顔をずっと見ていたいと思う。
この笑顔は私だけのものにしたいとまでも思う(独占欲怖い)
これからも沢山笑って楽しく過ごして行けたらと思う。

そんなこんなで好きな点を述べたが、他にも上げだしたら止まらないくらいには言える。
最近は付き合いたて当初に比べると安定してきねお互いの気持ちを口に出して言う頻度も減ったが、たまには口に出して言って欲しいな〜って強く思うので、私も彼に言葉で伝えようと思う。

今日は3.11。東日本大震災から11年だ。
このご時世、いつ自然災害が起こるか分からない。
いつ大切な人との別れが来るか分からない。
伝えられる時にきちんと伝えていきたい。
後悔のないように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?