見出し画像

24歳の自分が今思うこと

25歳まで残り半年となってしまった今、24歳のうちにやりたいことをここに記録しておく。

1つ目は、

貯金

だ。

今私はコツコツと貯金をし続け、それなりには貯まってきていると思う。
6月の賞与が1番期待出来る収入であるので、賞与は9割貯金に回し、誕生日までには目標額を預金口座に貯まる様にしたいと思う。
そのために、1ヶ月の家計簿が必ずつけ、できるだけ支出を減らせる様に考えて行動したい。

2つ目は

仕事

だ。

先日の人事発表で、今の支社に残ることが決まった。
また、多少の業務内容変更はあるとは思うが、担当業務も現状と同じである。

私はこれまで仕事において多くのミスをし、多くの先輩や代理店に迷惑をかけてきてしまった。
このままでは絶対にダメだと自分でもわかっている。
だが、分かっているだけでは変わることは出来ない。
年度末に2年間の反省を行い、今後のプランニングとこれまでに身につけた事をメモして次年度に活かせるようにしたい。

24歳までの間に具体的にやっておきたい仕事に関することについては、3年目までに取得しなければいけない試験をひとつは必ず受け、合格する!
決して簡単では無いので、勉強時間も要すると思う。
一発で合格する様に、3月の中旬から勉強を初め、5月に試験が受けられるように準備したいと思う。

そして、3つ目は

今の彼のそばにいること。

これは25歳になるまでずっとそうであるという保証はどこにもないが‪(笑)
まずは自分の気持ちを大切にし、自分の大切な人と過ごしていきたい。きっとそれは今の彼のままであることに違いないと思うが…(笑)

ただ、人の気持ちなどいつどんな理由で変わるか分からない。
昨日まで仲良かったのに、急に次の日お別れをしたという知人もいたくらいである。
だが、私は彼への気持ちが変わらない限り真剣に彼とお付き合いを続けていきたいと思う所存である。

今彼と半同棲をしているような状況であるので日々彼がそばにいる安心感がある。
その為お互い気持ちの緩みがあり、刺激し合う様な場面が少なく感じる。
お互いがお互いを刺激し合って高めて行けるよう、目標をもって高め合って行きたい。
また、彼と沢山の思い出を作っていきたい。

現状維持は後退の始まり

これは私の友人の座右の銘である。
これを聞いた時物凄く納得した。本当にその通りである。

現状に満足せず常に高みを目指し、今ある自分より1歩、いや、2歩3歩ステップアップ出来るよう日々頑張っていきたい。
そして24歳の頃の自分は大きく成長できた年だったと思えるよう価値ある24歳にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?