見出し画像

#42 とりとめもないこと

いつも支えてくれるみんなへ


急に萎れてごめんなさい。

辛くて、もう限界で、感情がなくなって、人間不信になりそうな私のSOSに駆けつけて助けてくれた人、ほんとうにありがとう。

全然さぼればいい、そんなイレギュラーがあっていい、と言ってくれてありがとう。

どんな言葉よりも先に、よく頑張ったね、って言ってくれてありがとう。

代わりに怒ってこようか?って言ってくれてありがとう。

そうだよねって少しでも共感してくれた人、ありがとう。

いろんな視点をくれた人、ありがとう。

私の芯の部分は変えなくていい、そう言ってくれた人、ありがとう。

そして今まで何度も相談に乗ってくれた人、ありがとう。

D男という垣根を越えて1人の人間として親身に相談に乗ってくれたことが本当に嬉しかった。

覚えている限り、私以外の9人全員が私の話を1対1で聞いてくれたことがある。

10人のカタチは入学時とはぜんぜん違う。

でも、それでも、私という人間の、どうしようもない話を、真剣に、優しく、時には厳しく聞いてくれ、いろんなアドバイスももらった。

9人全員から。

それが本当に奇跡で、かけがえのないものだと気づいた。

こんなに優しくしてくれる人たちが傍にいるから、私はどれだけ沈んでも、優しくありたいと思うことができる。

気が狂いそうになっても、信じて頼ることができる人たちがいる。

なんだ、恋愛よりも友情の方が奇跡じゃんか。

そう、染みわたる思いです。


これからだって、今日みたいに前を向けなくなる日があるかもしれない。

でも、そうなってもなんとかなるって思える。

いつも助けてもらってばっかりなんだけどね。

それでも思いっきり頼らせてください。

明日泣いたら、慰めて下さい。


これからもよろしくお願いします。

本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?