日記「眼球と落とし物と人間関係」

興が乗ったので日記を続けていこうかなと思う所存。ただ日記続けチャレンジはn回目なので気軽にやっていこうと思います。自分に期待したくない。

あと、タイトルをオーズ形式にするのは良いですね。ワードを三つ並べるだけでいいし、大まかな内容がわかるし、無関係な三つが並ぶことでフックが生まれる。続けてみよう。

・眼球

最近左目が痛い。不定期に眼球の奥に鈍痛が走る。下を向いた時とかに多い。これなんですか?怖い。もし重篤な症状だったら嫌なので、中途半端にしか調べてない。眼精疲労とかだったら別に良いんだけど(でもなんで左目だけなの)緑内障やらなんやらだったら怖すぎる。友達に相談したら「破裂するんじゃない?」とか抜かしやがる。でも破裂したら合法的に眼帯ができるな…かっこい。

たま〜に片目だとか片手だとか失う妄想をすることがある。痛みとかはとりあえず抜きにして、失ったショックはあれどちょけちゃうと思うんだよな。自分のせいで他人に沈んでほしくないから、「まあショックだけど隻腕とか義手ってかっこよくない?」って言っちゃう気がする。そんで一人で夜とか泣く。所詮強がりだから。

ちょっとセンシティブな話題になっちゃうかも知れないんですけど、冗談抜きに義手・義足とかってかっこいいと思っちゃう。漫画的表現ではなく。人体の拡張性というか…隠さず色や模様で”見せる”義手とか、走る為に形状を工夫した義足とか。もし不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないです。でも腫れ物に触るような扱いで、同情しなければならないみたいな風潮の方が嫌なんですよ。この話終わり!

・落とし物

今日大学の構内に刀剣乱舞のミュージカルのブロマイドが落ちてた。誰よ。家の前に変なもの置いておいてツイッター特定するやつみたいに大学特定されたらウケるな。

あの手法思いついた人、お願いだからその知能を良い方向に生かして欲しい。

ツイッターに載せなくとも変なものが落ちてたらつい撮ってしまう。なんかのゴミとかデカめの虫の死骸とか…落ちてるものは妙にドラマが生まれるよね。

これはパリピ軍手。

・人間関係

細か〜い人間関係の嫌さでチマチマHPを削られるような日々を過ごしている。「この人フォローされたからしょうがなくフォローしたけど合わないな」とか「こいつ言ってること嫌だからフォロー外したいけど角が立つからミュートにするか」とか「あんま好きじゃ無い人に限って絵が上手い」とか「あんま好きじゃ無い人と好きな人が関わってる瞬間」とか「仲はいいけど気になるところが見えちゃう」とか「それをいちいち気にしちゃう自分もちょっと嫌」とか。文面に「〜」を使うだけで印象が柔らかくなるということを知らない人が多すぎる。お前をこれ以上嫌いになりたくないから近づくな…!

ぜ〜んぶ爆発しないかな。もう一人で旅行とか行きたい。金ないしあってもコロ…のせいで行けないんですけど。まあこれらは人間関係の一部なので基本的には良好でございます。

今日は内容薄いな。このくらいゆるっと書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?