日記「映画と田舎と絵しりとり」

この話題でそこそこの文字数書けるなという話題が三つ溜まったら書くスタイルにしてみます。

・映画

最近discordで映画鑑賞会が開催されていて、ちょくちょく参加させてもらっている。映画は好きだけど観た本数は多くないのでこういう機会はありがたい。詳しい人が名作や笑えるクソ映画をチョイスしてくれるので助かる。その中でもヤバかったのはこの間観たインド映画「きっとうまくいく」。とんでもない映画だった。スーパー名作でした。10回くらい泣いたと思う。通話してるのに嗚咽あげながら泣いてしまった。そんでよくある「泣かそうとしてる感」がないのでおんおん泣いた。インド映画だからとか尺が長いとか敬遠されがちなポイントはあるけど何も言わずに観てください(「メガネをかけた女子中学生bot」みたいになっちゃったな)。

先日ほぼ初対面のクラスメイトの家に4人ほど集まって「プロメア」を見た。めっっっっちゃめちゃ楽しかったな…友達と見るプロメアすっごい楽しい。見るの3、4回目なんですけど全然興奮できたな。夜道を自転車漕いで帰る時も気持ちよかった〜。良い映画は余韻も良い。自分ともう2人はかっけえかっけえと騒ぎながら見てたんだけど、1人だけずっと静かな奴がいて、つまんなかったのかなと思ったら見終わった後「すごいな…」って呟いてた。あいついい奴だと思う。

・田舎

上記と被る話でもあるんですが「映画大好きポンポさん」映画化されましたね。勧められて原作を読んだんですが急激に好きになっちゃった。今まで食わず嫌いしてたのが嘘のように周りの人に読めと強要する日々を過ごしています。それで見たところPVの感じも良かったし、映画も見ようと思いましてね…まあ…私の住む某陸の孤島では上映されないんですけど…

きれそう。何回目だよ。地元でおれの見たい映画一個もやらん。仙台まで行けば大抵やるけど交通費もバカにならないし…同人イベントも行きたかったし…イベントがあるとフォロワーがオフ会してて羨ましくなっちゃう。お金貯めれば行けなくはないけどコロ…のせいで行きにくいし。

地元に好きなところはあるけどそれら全てに田舎というハンデが覆いかぶさるから嫌になっちゃうな。愚痴になっちゃった。なるたけ愚痴は書きたくないんだけどな〜

・絵しりとり

絵しりとりが好き。一番単純で面白いアナログゲームだと思う。絵がうまくても下手でも面白いのすごくないですか。しかも伝わらないと意味がないので「る攻め」みたいな意地悪もしにくいのがいいポイント。

最近Webページでできるお絵描き伝言ゲームみたいなものをやったんですけどこれがまあ面白くてね。絵しりとり特有のカオス、たのしい。
こんなゲームでもなければ「血便パスタ」なんて単語出ないだろ。血便パスタって何?

PCのタッチパネルで描くの難しすぎたな。そのくせみんなお題にシャニアイドルとかぶん投げてくる。「こんなクオリティで描いたらアイドルに失礼……っ!」と思いながら描いた。先日ペンタブをお買い上げしたので解決したけど。ペンタブの話はまた日記で書こうかな。

それではこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?