どうすりゃいいのよ

助けてくれ!

俺はレポートが嫌いだ。というか、自発的に書く以外の文字書きが苦手だ。なんなら締切がある提出物もスーパー苦手なので、苦手×苦手=最悪という図式である。
自分の活動に基づいて書くならまだいいが、ただ聞いて板書するだけの授業なんて何を書きゃいいんだ。真面目に考えなくても書いて提出さえすれば単位はもらえるんだから、テキトーこけばいいってのはそらそうだがテキトーすら思いつかない。

なんなら今も授業レポートの提出期限を10日ほど過ぎている。終わったのかもしれない。
教授にもなんにも言ってない。終わったのかもしれない。
というか俺は取ってる授業のうちどのくらい落としたら進級できないんだろう。前期の時点でいくつか(必修含む)落としてるし……資格とる為の授業を軒並み落としてたのはちょっと自分に引いた。分からないし確認するための書類を確認したくない、面倒くさい。怖くなってきた。留年だけは勘弁して欲しい……

レポートがあると「やらなきゃ」というモヤモヤを抱えつつも何も手をつけない、というカスのADHDあるあるを発症するため最悪の状態になる。気にはしているので常にストレスがかかっている状態で、手を付けないので進まず、かといってゲームや動画にも集中できるわけでもなく、ただMPだけが減っていく。クソボケ
「明日までには」で深夜まで粘るので昼夜逆転にもなる。結局進まない。Twitterを見るなカス

勘違いしないでほしいのは「めんどくせっ、サボったろ」ではないということ。やろうという気はあるけどなんかできねえのだ。出来てない時こっちは自己嫌悪でいっぱいだし、結果単位落とすし。なんだよそれ。意味わかんねえだろ。ゲボか。

やっぱり教授に「許してつかあさい!」って言いに行くしかないのかな。愛嬌の見せどころだ。
って、言ったはいいものの面倒くさい!出来ねえくせにこれを面倒くさがったらおしまいだろとは自分でも思う。でも怖いし。
だってリモートのせいですぐ言いに行ける訳でもなし、すぐ研究室に引っ込んだりすぐどっか行ったりするし。勇気……勇気を出すしかないか……

何も「やりたくないも〜ん」って駄々をこねてるんじゃなくて、やらなきゃいけないのが分かってるから嫌なんだ。社会に出た時必要になるってのもまあそうなんだろうなと思うし。分かってて出来ねえから困ってんだ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?