見出し画像

サバゲと撮影(自衛隊対仮想敵サバゲー2)

令和4年10月2日(日)に千葉県のサバイバルゲームフィールド"アテナ"で自衛隊対仮想敵サバゲーが実施されました。
主催はめっさんです。

今回なんとAKer105さんが同じsplavのberezka迷彩服合わせで一緒に参加してくれました。


同じ迷彩服で気合入ってます

さて、今回は自衛隊装備とそれ以外のドレスコードでゲームを行いました。
撮影は出来ませんでしたが、露製のBDUを着ている人が5人位いました。
本当に撮影できなかった事が悔やまれます。

ゲーム進行自体はアテナのスタッフが行っていました。
内容そのものは恐らく普段の定例会と同じ内容だと思われます。
ここら辺はもっと自衛隊を活かした内容であればよかったなと思う反面、主催のめっさんが色々な方とお知り合いなようで、客層を限定出来ない事情があるのかもしれません。

仮想敵サバゲとありますが、あくまで自衛隊装備勢対普通のサバゲーマーです。
仮想敵はゲリコマとか仮想敵イメージの軍装ではないのです。
ただせっかく用意していたわな線が使えなかったのが残念です。
ただ、ドレスコードのあるイベントの入口としてはうってつけです。
これで装備合わせや軍装・テーマに合わせた装備集めを趣向とする方々が増えたらとても良いですね。

今回は自衛隊の千葉地方協力本部が高機動車を出展していました。

露製BDUとAK、それに高機動車はとってもセンシティブな組み合わせ

3等陸佐の事務所長と2等陸曹の空挺出身の広報マン、撤収時期には空自の空曹もいらっしゃってました。

アテナはフィールド自体もちょうどいい大きさで、中のオブジェクトも丁度良いフィールドです。
セミオート戦で機関銃のみフルオート可能のルールとかなら様々な戦術の展開があって面白いかもしれません。

特に今回のハイライトは、露製BDUを着たプレーヤーがたまたまCQBエリアに集結した際に、連携と迅速な攻撃で自衛隊側チームを一人また一人と減殺していった部分です。これは脳汁が出ました。
あとはベトコンの軍装をしている方々と一緒にじりじりと接近していた時が本当に楽しかったです。
若干寝不足でちょっと頭が痛かったので本調子とはいきませんでしたが本当に楽しめました。

主催のめっさん本当にありがとうございました。

追記
あの日露製BDUを着ていた方々、これを読んでもしよければTwitterでDM下さい。
サバゲご一緒しませんか?写真を撮影しませんか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?