見出し画像

【スヌーピーの名言】

1.

僕はどこへ

向かってるんだろう?

何をしてるんだろう?

人生の意味って

いったいなんだろう?

 

 

2.

もっと野心を抱かなきゃ

いけないかもしれないな

もっといろんな所へゆき

いろんなこともできたはずだ。

 

その代わりに

ボクはうちにいて

ボクであることを選んだ。

 

 

3.

世界は狂って

警告しようとしているのに

誰も耳を傾けない。

 

 

4.

何も期待しなければ

何も得られない。

 

 

5.

犬は「さようなら」は言わないんだ。

 

 

6.

人間て恋に落ちるものなんだ。

わかる?

で、恋に落ちると

世界が全く違って見える!

空はより青く

草はより緑に

そして、鳥たちの歌はより甘くなる。

 

 

7.

「チャーリー」

いつの日か

願いが叶うといいな。

「スヌーピー」

そうなるように生きていかないとね。

 

 

8.

配られたカードで

勝負するっきゃないのさ。

 

それがどう意味であれ。

 

 

9.

上を見続ける

それが生きるコツさ。

 

 

10.

見てみぬふりして下さい。

先生、何年かたてば

笑い話ですから。

 

 

11.

どんな問題も

逃げきれないほど

大きかったり

むずかしかったりはしない!

 

 

12.

自分以外の人間に

なりたいと願いながら

人生を送るのは耐えがたいって

 

 

13.

もしいいことが

言えないなら

むしろ黙ってるほうが

いいんです。

 

 

14.

「いつも」って言うなよ!

人生に「いつも」はないんだ。

 

 

15.

幸せとは

あなたが愛した

誰かであり

あなたが愛した

何かなんだよ。

 

 

16.

僕は年を取ってるんじゃない。

深みのある人物に

なってるんだ。

 

 

17.

僕の人生は10段変速の

自動車のようなものだ。

 

持っているのに

一度も使ったことのない

ギャーがいくつもある。

 

 

19.

うちのおじいちゃんは

長年生きてきたけど

いまだに、人生が

「わからない」って

 

 

20.

昨日から学び

今日に行き

明日に期待する。

 

 

21.

どうして人は

一晩中眠れずに

すべてを心配しなきゃなんないんだ?

どうして人は

世界中の悩みを

背負わなきゃ

なんないんだ?

 

 

22.

どうして人生って

なんでも難しいのかな?

誰も人生が

こんなに大変になるって

教えてくれなかった!

 

 

23.

不安になったのかい?

眠れずに心配してたの?

さあ、心配しないで

ぼくがいるよ。

 

ぼくが安心させてあげる・・・

なんにも心配ないよ。

 

 

24.

ぼくのことを

好きじゃない人を

心配している時間はないよ。

 

僕のことを

好きでいてくれる人を

大切にするので

すごく忙しいからね。

~スヌーピー~

Snoopy:スヌーピー

アメリカの漫画家(チャールズ・モンロー・シュルツ)が

1959年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するオスのビーグル犬

主人公、チャーリー・ブラウン少年の飼い 

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!
こたつねこです。
さて…と。今回のnoteFacebook「いい言葉は人生を変える」から転記した【スヌーピーの名言】です。もしかしたら以前にも同じ内容があるかもしれません。先に謝っておきます。

申し訳ありませんm(_ _)m

何しろ昨日のnoteにも書いていますけれども、「note投稿回数500回達成」のこたつねこ(中の人)なので同じお題や内容があったとしても致し方が無いのかなと思っています。現に最近は「やらかし」多いですし( ̄▽ ̄;)

言い訳をしたくは無いけれど、事実なので。

それにしてもスヌーピーにも「名言」があるとは思いませんでした(いや、無い方がおかしいのかもしれないけれど)。こたつねこ(中の人)は無いものと思っていたので、意外でした。スヌーピーの四コマ漫画には「名言」めいた様な言葉が時折入って(描かれて)いるようにも感じる事はありましたが、実際のところ違う様に思っていたので。今回改めて【スヌーピーの名言】として読むといい言葉がたくさんあると改めて思いました。
その中でも…
21.

どうして人は

一晩中眠れずに

すべてを心配しなきゃなんないんだ?

どうして人は

世界中の悩みを

背負わなきゃ

なんないんだ?

 

 

22.

どうして人生って

なんでも難しいのかな?

誰も人生が

こんなに大変になるって

教えてくれなかった!

 

 

23.

不安になったのかい?

眠れずに心配してたの?

さあ、心配しないで

ぼくがいるよ。

 

ぼくが安心させてあげる・・・

なんにも心配ないよ。

 

 

24.

ぼくのことを

好きじゃない人を

心配している時間はないよ。

 

僕のことを

好きでいてくれる人を

大切にするので

すごく忙しいからね。

…の4つは特に自分のちょっと疲れてしまった「心」に響きました。最近は色々と気持ちの上でシンドい事が多くて自分としてはあまり考え過ぎても身体や頭の方に響いてしまうのでなるべくならば、「考えない考えない」とまじないの様に独り言にしているのです。そうでないとやっていけないので。でも時にはそれが身体に症状として出てくるので本当にツラいです。

まぁ「考えるな」というのも難しいのかもしれませんね…

どうもこたつねこ(中の人)は日々考え過ぎて自滅に追い込むクセがある様でこういう時は何かに縋っていないとダメみたいです。自分で自分にダメ出しするのもどうかとは思うけれど。

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?