見出し画像

2013年8月28日の事

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

またまた懐かしい(だけどあまりいい思い出では無い)『過去の思い出』が出てきました。

上記は2013年8月28日のFacebookの投稿。この時は当初の予定では1ヶ月の製造現場応援に会社命令で行かされていた頃。交替勤務だったのと家から電車と社バスでは到底通えなかったので寮生活までしていました[交替勤務だったので自動車免許を取ろうと教習所にも通ってた(免許の取得はならなかったけど)]

後から聞かされた話ですが、交替勤務での製造現場応援は実際にはそのまま異動と同じ扱いになるハズだったそうです。振り返りでは無いけどもし異動していたら今の自分の状態では到底勤まらなかったと思います(会社都合退職も出来なかったろうと)。この時の2年後の人間ドックで今日(こんにち)も抱える病が見つかったのでもしも製造現場に異動させられてたらと思うとゾッとします。

話を戻してこの時は1ヶ月の約束だった製造現場応援がもう1ヶ月増やされるかどうかの判断が下される日を待っていた時だったと思います(実際にはもう1ヶ月増えて10月末までになりました)。上記の通りとなっていたら10月末には製造現場送りになっていたわけで今から思い返すと(製造現場では使えない烙印押されても)応援前の職場に戻れたのは奇跡的…だったんだとつくづく思っています。この時会社のなすがままになっていて2年後に見つかった今の病気治療しながらではとても生きてられなかったろうと思うし(大袈裟かもしれないけどホンネです)、今みたいな事も無かったろうと思うし。

『過去の思い出』を遡るのはあまり良くない事なのかもしれません。しかし今みたいな状態になってしまうとイヤな思い出だったとしても不思議と良く思えて来るのだから、人間とはなんと現金なものだろうと思います。悪い思い出程削除したくなる物ですが、こうして振り返った時に何か残っているのは悪い様で良いのかもしれません。

でも今回は「情けない」話ですね(^ω^;)

何でか分からないけどここまで書いてきて(内容とは関係無いかもしれないけど)この曲が浮かんで来たので貼っておきます。

ff(フォルテシモ)/HOUND DOG

※実際に歌ってる動画と(CD?)の音源動画があったので両方貼っておきます。
(YouTubeより)

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?