見出し画像

こたつねこにとってTwitterとは何ぞや?

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

いきなり突拍子も無いタイトルでnote書こうとしてます、すみませんm(_ _)m

以前『Twitterアカウント乗っ取られた』でも書きましたが、こたつねこ(中の人)は2020年の5月にTwitterアカウントを乗っ取られました。その時にパスワード変えたりしたんですが、結局のところは某オンラインサロンにもTwitterのURLを載せてるし、他のサロンメンバーに万が一害が及ばないとも限らないし…と苦悩した挙句に2020年7月で7年目を迎えるハズだったTwitterアカウントを削除しました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )。
その時のショックは今も忘れていません。
フォロー・フォロワー数共に4桁超えてましたから。そりゃ中には全く絡んでいないフォロワーさんも居ました。それでも一般のそれも50歳過ぎのおばちゃんとしてはまあまあかな…と思って続けていたわけです。

それを一瞬にして失ったからその痛手は今も引きずる程、並大抵では無かった_| ̄|○ il||li

それでも何故か止めようとは不思議と思わなかったですね…そりゃ1〜立て直さなければならなかったし、何より(サロンメンバー除く)誰をフォローしてたか誰がフォロワーだったかがまるで記憶に無いのでどうフォローしてどうフォロワーを増やしていけば良いか…他人から見ればくだらない事だけど自分にとっては「大問題」だったから。

が…しかし

現実はそんなに甘い物では無かった!

…と思い知るまで大した時間はかからなかった。

それは当たり前だった…誰が50歳過ぎのおばちゃんのアカウントに興味など示すものかと。
Twitter始めた頃はRobert Downey Jr氏の写真をアカウント画像に使ってた「だから某オンラインサロンに入る前にオーナーさんのTwitterにコメント残してリプ貰ったのが嬉しくてサロンに入った(他の理由もあったけど)んだけど、本人の顔じゃない(今もだけど)から覚えてるハズが無かった(´TωT`)…というエピソードがある」

オンラインサロンに入った時にいや入る前だったかな…下記の画像にアイコン画像を変えました(余談ですが、この画像だったせいもあってごく一部で今も姐さんと呼ばれてます)

上記はColoren(現:Color Scapes)という塗り絵アプリで塗り絵を色塗りして仕上げた物です。
…をTwitterアイコンとして使っていました。
サロン内にも登録(Twitterアカウント乗っ取りで失くす前まで)していました。
(Twitterアカウント乗っ取り後は)元のハンドルネーム:ダウニさん家のコタツネコをただの「こたつねこ」に変更すると共に高橋留美子先生の漫画『うる星やつら』に出てくるキャラクター画像「コタツネコ」と同じにしました。

そんなに拘ってまでもTwitter続けたかったのは折角縁があって知り合ったサロンメンバーとTwitterで繋がっていたかったし、サロンオーナーさん、スタッフともTwitterというSNSで繋がっていたかったからです。

「いい歳して何をバカな…」と思うよね?

でもそれでも構わないと思ったから今の自分があるのであってもしTwitterアカウント乗っ取りでTwtterその物を止めていたらきっと今の自分は無かったであろうと思っています。
以上が今回のnoteタイトルである

『こたつねこにとってTwitterとは何ぞや?』

で書きたかった内容になります。

長々とすみませんm(_ _)m

《おしまい》

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/reiko10103
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?