見出し画像

【 奇跡を起こす七つの信念 】

1.いつも『可能性』に
  気持ちをフォーカスする。
 
 
2.『失敗した』とは思わない。
 
  失敗という概念が存在する
  ことを認めていない。
 
 
3.潔く『責任』をとる。
 
  責任逃れをする者は力を失う。
 
 
4.細かいことより『本質』をつかむ。
 
 
5.他人に対して敬意と感謝
  の気持ちを示せる。
  
 『人材』こそが最大の資源である。
 
 
6.何事も『楽しんで』やる。
 
  やる気の出ることを見つける
  努力を惜しまない。
 
 
7.『努力の差』こそ『結果の差』である。
 
  成功の裏には『努力の歴史』がある。
 
 
- アンソニー・ロビンズ -

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

何度も繰り返しているのでひょっとしたら今回の自分のnoteをよ〜く探したら(見たら)前に既に書いている様な気がします。
これは【奇跡を起こす七つの信念】というタイトルの物で著者はアンソニー・ロビンスさん。
そしてもちろんですけどFacebook「いい言葉は人生を変える」から転記した物になります。本当はもうひとつ候補が無きにしも非ずだったのですが、何となく載せてはいけない(転記したら拙い気がしたのでやめました)
。ところで…

信念って何だろうねヾ(=д= ;)

よく「信念を持つ」とかいうけれど、まあひとつの「所謂責任を持つ」として捉えるという事では無いかと思っています。とカッコいい事を言っておりますが、こたつねこ(中の人)にはン10年以上も生きてきているのに本当によくはわかっていません。後一週間もすればまたひとつ歳をとるというのにね。
いい歳をしてみっともないと言われれば反論は出来ません、情けない事に。
この【奇跡を起こす七つの信念】の中にも『可能性』『失敗した』『責任』『本質』『人材』『楽しむ』『努力の差』『結果の差』そして『成功の差には努力の歴史』『人材』は除くとしても他は全部自分のすべき事を成し遂げた事で獲られる物なので。
『信念』というのは結局自分が自分の人生を如何に生きてきたかのそれによって何を獲たかということなのでは無いかと…そういう事を著者のアンソニー・ロビンスさんが言いたいのかなと思います。本当にこじつけたこたつねこ(中の人)の考えかもしれませんけど。

う〜ん(´-ω-`)

何だか言いたい事が纏まっていなくてすみませんm(_ _)m

どうも(自分が選んでおいて)こういうのは苦手ですね…

ではまた╰(*´︶`*)♡


こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?