見出し画像

好きな映画39

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!
こたつねこです。

最近、木村拓哉さん主演の「HERO」の再放送を見ています。
そしてまさか映画もネット視聴出来ないかなと思っていたら一昨日Amazonプライムビデオで見つけました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そうあの「梅林」さん、そして「男魂」の黒い車が出てきて韓国まで証拠探しに行く映画とまだもう一本の方はAmazonプライムビデオで視聴していませんけど大使館相手に奮闘する内容の映画です。

というわけで今回のnoteは好きな映画39として

HERO(2007公開版)

をお届けします。

どうか最後までお付き合いくださいね!

↑テレビドラマ版のロゴ


HERO
 
監督:鈴木雅之
脚本:福田靖
製作:亀山千広
出演者:木村拓哉(SMAP)
                松たか子
                大塚寧々
                阿部寛
                勝村政信
               小日向文世
               八嶋智人
               田中要次
               角野卓造
               国仲涼子
               綾瀬はるか
               香川照之
               岸部一徳
               森田一義
               イ・ビョンホン(友情出演)
               中井貴一
               児玉清
               松本幸四郎
音楽:服部隆之
撮影:蔦井孝洋
編集:田口拓也
配給:東宝
HERO (テレビドラマ) > HERO (2007年の映画) 『HERO』(ヒーロー)は、2007年9月8日に公開されたSMAPの木村拓哉主演の日本映画。
【ストーリー】
6年ぶりに虹ヶ浦から東京地検・城西支部に異動となった検事・久利生公平はある時、目下離婚調停真っ最中の芝山に代わり、芝山が起訴した傷害致死事件の公判検事を任されることになる。早期に決着がつくと思われていたが、容疑者が一転無罪を主張するという事態に見舞われてしまう。その容疑者を刑事事件無罪獲得数日本一の敏腕弁護士・蒲生一臣が弁護し、冷静な法廷戦術で久利生を追い詰めていく。そんな中、久利生はこの事件が山口県・虹ヶ浦支部赴任時に因縁があった代議士・花岡練三郎の贈収賄事件の鍵を握っていることを特捜部より知らされる。久利生と雨宮は捜査の過程の中で韓国・釜山へ向かいながらも奔走する。 やがて傷害致死事件の裁判は贈収賄疑惑の今後の展開を左右する裁判として全国民の注目を浴びるようになる。花岡の疑惑を何としても証明したい特捜部。互いを守るためにアリバイを工作する被疑者達。大きな事件を前に浮足立つ城西支部の面々。今までに無い危機を迎えた久利生は、それぞれの思いが絡むこの裁判を前に検事生命を掛けた一世一代の大勝負を仕掛ける。そして久利生の思いに突き動かされた検事、事務官たちも裁判に係る重大な証拠を見つけるため、奔走する。(Wikipediaより抜粋)

HEROはドラマの時からずっと好きで結構欠かさず見ていました。映画も2本とも映画館に観に行くほどでした。木村拓哉さんも好きだけど、他のキャラクターもそれぞれ個性があって悪役は悪役らしいのも良い作品だと思っています。
今回たまたまAmazonプライムビデオで見直す機会があって本当に感謝しています。docomoのdTVでは取り扱っていないが本当に木村拓哉さんの映画は、映画「武士の一分」しか無いんですよね、本当に残念な事に(´TωT`)

ちょっとミーハーな部分のあるコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

               

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?