見出し画像

1月3日の過去の思い出

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

新年も4日目となりました。お仕事の方は今日から「仕事始め」になるのでしょうか?自分も働いていれば同じ立場だったのですが、昨年長年勤めていた会社を退職してしまったので相も変わらずの日々です。

さて…そんな中で自分のFacebook投稿を見返していたらまた「過去の思い出」が少しだけど出てきたので紹介いたします。

先ずは2年前の2019年1月3日Facebook過去の思い出より。

前年の12月に公開されたレディー・ガガさんの主演映画『アリー・スター誕生』映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ってきましたよという投稿です。映画『ボヘミアン・ラプソディ』の方は2018年11月24日(フレディ・マーキュリー氏の命日)にも観に行っていまして2回目でした。両方とも泣ける映画だったなぁと思い出しました。

↓これも同じ日に投稿した物です。

どんな「過去の思い出」を削除したのか覚えてはいないのですが、会社を退職後に二度と会うことも無いだろう同僚の事を書いた投稿だったと思います。退職前にスマホでその同僚にメールを送らなきゃ行けなくなった時にメールが送れなくてメアド変更されているのを(自分にはメアド変更通知が無かった…)知ってその人の連絡先を全て削除したかつては、同じ職場であり色々話せた唯一の同僚で会社で発作を起こした時に助けてくれた同僚…でも退職後にせめてもの繋がりを持とうとしたFacebookもブロック(2度目)された同僚の事でしょう。振り返ってまたもや思い出してしまった(´TωT`)

次でラスト。昨年2020年1月3日Facebookでの過去の思い出より。

観に行けなかったSTARWARSの話。映画放映時の光の刺激が強くて「癲癇などの発作のある方は鑑賞をご遠慮ください」と映画館側から案内があって泣く泣く鑑賞を諦めた時の投稿(しかもネット配信になってる今も怖くて見てはいない)
映画『STARWARSフォースの覚醒』、同じく映画『STARWARS最後のジェダイ』に続く物だったのでどうしても映画館で観たかったんですけどね…

以上がFacebook『1月3日の過去の思い出』となります。新年に2日続きで自分事noteですみませんm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?