見出し画像

春になると聴きたくなる曲2

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

今回のnoteは先月半ば過ぎに春になると聴きたくなる曲というタイトルでnoteを書いた続編になります。あの時はスピッツ「ロビンソン」、「チェリー」AKB48の「10年桜」松たか子「明日、春が来たら」の4曲を紹介しました。時期的には早かったけれど季節外れの暖かさだったのでね、こたつねこ(中の人)は勝手にいわゆる「春歌」を先取りして紹介しました(くどくてすみませんm(_ _)m)。先週のホワイトデー(3月14日)には、東京でも桜の開花宣言出ていますし、もう「春歌」note書いても誰も文句言わんと思うので早速紹介ていきます。

どうか最後までお付き合いくださいね!

では始めましょうか(*^^*)

川嶋あい/旅立ちの日に・・・(Lyrics)

スピッツ/春の歌

FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」

AKB48/桜の栞

いきものがかり『SAKURA』

松任谷由実 - 春よ、来い

(全てYouTubeより)

まだまだ春の歌はたくさんあると思うし、春と言えば「卒業ソング」などもありますからそういったテーマもこたつねこ(中の人)なりに「特集」してお届け出来たらと思います(良いのか?「予告」などして)。ツイキャス(過去にやるかも的なnote書いて放置したまま( ̄▽ ̄;))していればその中で紹介していくとか出来るのでしょうが、何しろそういった物をたぶんこの先もする様な予定は今のところ全く皆無なのでせめてnote内での紹介をお許しください。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?