見出し画像

好きな映画37

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

先日…でも無いか。好きな映画36として「バットマンリターンズ」を紹介して以来、バットマンの映画にハマっておりまして連日ずっと暇さえあれば(無職なので毎日暇だろというツッコミがあるのを無視して)、バットマンの映画を視聴しております。

今回は好きな映画37として

バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲

をお送りします。

どうか最後までお付き合いくださいね!

バットマン&ロビンMr.フリーズの逆襲
BATMAN & ROBIN

監督:ジョエル・シューマッカー
脚本:アキヴァ・ゴールズマン
原作:キャラクター創造
           ボブ・ケイン
製作:ピーター・マクレガー=スコット
製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー
                       マイケル・E・ウスラン
出演者:ジョージ・クルーニー
               クリス・オドネル
               アリシア・シルヴァーストーン
               ユマ・サーマン
               アーノルド・シュワルツェネッガー
音楽:エリオット・ゴールデンサール
撮影:スティーヴン・ゴールドブラット
編集:デニス・ヴァークラー
           マーク・スティーブンス
製作会社:ワーナー・ブラザーズ
前作:バットマンフォーエヴァー
【ストーリー】
バットマン&ロビンの前に現れた冷凍怪人Mr.フリーズ。不治の病の妻を冷凍保存する際、事故で氷点下でしか生きられなくなった彼は、冷凍スーツの原動力ダイヤモンドを強奪する。
そのころ南米ではウッドルー教授の実験により、改造戦士ベインが誕生。ウッドルーはこの筋肉増強剤を闇で売りさばこうとしていた。植物学研究者パメラ・アイズリーはその秘密を知った為殺されかけるが植物の毒素と反応を起こし、フェロモンと毒を含有するポイズンアイビーとして蘇生。ウッドルーを始末しベインとともにゴッサムへ向かう。
ブルースの忠実な執事にして親代わりであるアルフレッドは病に冒されていた。命尽きる時のため、彼は自らの後釜として弟を探す。そんな頃、姪であるバーバラが訊ねてきた。ブルースと衝突したディックは彼女に惹かれる。
アイビーとフリーズが手を組む一方で仲間割れするバットマンとロビン。倒れるアルフレッド。そんな中バーバラは、病床のアルフレッドから弟に渡すようにと託された記録ディスクを盗み見し、屋敷の地下秘密基地バットケイブに侵入する。
(以上Wikipediaより)           

【映画ポスター】

一応ふたつとも載せておきます(^ω^;)

【予告編動画】

(YouTubeより)

何となくミーハーな気もしなくも無いですが、見た目的に好きなバットマン映画のひとつです。この前紹介した『バットマンリターンズ』の次にですけど。ジョージ・クルーニーがバットマンというのも出来過ぎな気がしますし、悪役がアーノルド・シュワルツェネッガーというのも。因みにこの2日程は『バットマンビギンズ』、『ダークナイト』を続けて視聴しました。それらの感想(ベタな物ですけど)もそのうちアップするかもです。『ダークナイト』は特にジョーカー役のヒース・レジャーに思い入れがあるのでヘタな事は書けないと思っているのでまぁ書けたら…という事にしておきます。

やっぱり自分には「感想文」は不向き…だガックリ(´・ω・`)ショボーン

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?