見出し画像

【何があっても前を向け!!高橋歩の名言】

1,夢は逃げない
逃げるのはいつも自分だ

2,大好きな人の為に生き
大好きな人のために死ぬ

3,どんなに辛いことがあっても
苦しい時も
必ず、全てに意味がある

この悲しみは、この不運は、この痛みは
この理不尽は・・・・

必ず、俺に何かを伝えようとしている

4,夢は逃げない
逃げるのはいつも自分だ

5,人を愛するということは
その人の人生を知るということ

6,人生楽しんだ奴が最強

7,根拠のない自信でつっぱしれ!

8,ただ、毎日の暮らしの中で
「自分が美しいと思う行い」を
積み重ねていけばいいさ

9,自分はどうしたいか
本当は、すべて知っているだろう?

10,必要なのは勇気ではなく、覚悟
決めてしまえば、すべては動き始める

〜高橋歩〜

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

上記はFacebook『いい言葉は人生を変える』に載っていた高橋歩さんの言葉です。何故か1,と4,に全く同じ言葉がありますが、載っていたままに同じ内容で転記しました。中には過去のこたつねこ(中の人)のnoteに書いている言葉もあるかもしれません(特に10,)がまぁそこは見て見ぬふりでもしていただければと思います。
17日という日はこたつねこ(中の人)にとって今年3月に初めて軽いけいれん発作を起こした日です。そして明日18日は4月に重いけいれん発作で入院をした日になります。そんな風に思うと結構不安でもありますが、上記の高橋歩さんの言葉を読んで何とか勇気を貰いたくて転記した次第です。人は何かしら既にパワーを獲たいと思っているんだと思う。最近の自分は特にそれを強く思います。こたつねこ(中の人)は歳を重ねて年々その傾向が強くなっているように思います。結局、「弱虫なだけじゃん」と片付けられてしまえば確かにその通りではありますが。何かに頼らないと人は生きていけない…そんな気がしたもので。

ではまた╰(*´︶`*)♡

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/
こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?