見出し画像

THE SECOND ライブツアー東京公演

これも超今更ですがTHE SECOND ライブツアーの東京1公演目に行った。
良い雰囲気で最高に面白かった。なんて贅沢な!っていう布陣でめちゃめちゃ堪能したので簡単に感想書きます。


タモンズ
サッポロ一番味噌ラーメンのやつ。このネタ好きー。
大波さんが声飛ばしてたけど盤石。さすが。
スクリーンにタモンズって出た瞬間会場が沸いて、良い客席だなとしみじみ。

ななまがり
予選でやったCMのネタだー!
うれしい。森下さんは何やっても面白い。
やっぱり突飛なのに情景が浮かぶのが天才。
予選の審査員コメントで誰かが言っていた「R-1み」はなんとなく腑に落ちた(笑)

かもめんたる
相変わらず不思議なネタで噛みしめる面白さ。
予選で観たオバサンのネタ観たかったけど、これも良かった。
近所の人のちょっとしたミスをここまで広げられるんだなと。

ロビンフット
全治した足で元気に登場するだけで沸く会場最高。
予選会→ノックアウトステージと強烈に印象を残した彼女の年齢のネタ。
観れてうれしかったですけど、多分会場はほとんどネタを知っていた雰囲気w
それでも面白いのはネタと演技がとても良いんだろうなと。

ザ・パンチ
生のサ・パンチははじめてだ!
ちょっと面白すぎる。べったべたの内容だけど、全部が面白い。
ちょっと座席が遠かったけど、狭い劇場だったらもっとヤバかったと思う。
ボブスレーのコースで昼寝して~!出ました!
ダイタクなら伝家の宝刀を抜いていたところだ。
最近ずっと思ってるんだけど、松尾さんワーキャー沸いても良さそうだけどな!?

同争会トーク 前半
前半組のトーク。ほやほやのメンツが集められているのでエピソードが尽きない。
大波さんとノーパンチ松尾さんがトークの要で大活躍。
対策ライブを主催して交流を深めたロビンフットもななまがりと一緒にやいやい言ってくれて楽しい。
まったく喋ってなかったかもめんたるに大波さんがナイスパスしたのは、大波さんに未来のテレビスターを感じた。さすがすぎる。


金属バット
ライブならではって感じの肛門周りのネタ。ずるい。
金属バットってネタの作りがすごくきれい。(ワードは汚いけど)
そして基本的にめっちゃカワイイ。あざとい。
こりゃ人気あるのもわかるわー。

囲碁将棋
何のネタやるのかとワクワクしていたら、「もったいないお化け」でびっくり!不意を突かれてうれしい。
もったいないお化けは囲碁将棋のフリートーク感・ラジオ感が強くて大好き。文田さんの独特の視点で展開するネタで割とマニアックだと思っていたけど、会場も沸いてさすがだった。
草宗教がデカい会場でウケるんだ!すごい!広まれ草宗教!

マシンガンズ
やりたい放題。ロックフェス。
本ネタはくだり三本ぐらいしかやってないし、全員知ってる居酒屋のやつ。今からやるから笑えよって、ロック過ぎる。
会場はすごい盛り上がり。半端ない。
笑ったかと言われたら、内容はあんまり覚えてないけど(笑)確実に楽しかった。
これは営業最強だぞー。

超新塾
ディスプレイに5人の写真が出たのに、最初4人で出てきて、「ん?」と思ったらアイク登場!
超新塾も生で観たの初めてで沸いた。迫力すごい。

ギャロップ
日常のちょっとした悪いこと、みたいな。
全部絶妙。基本的にあるある羅列しただけのネタなんだけど、林さんのとぼけた顔で繰り出されるのが面白い。
オチが落語のように美しくて、いやもう素晴らしいものを見せていただいてありがとうという気持ち。上方漫才はすごい。

同争会トーク 後半
今年の決勝が金属バットのみだったので、エピソードトーク合戦になるわけでもなく、基本的にオジサンたちがワイワイしてるだけの時間。嬉しい。
文田さんが金属に「来年も出ろよ」って脅してくれたのがハイライト。
マシンガンズが本番直前にネタ考えてたというのもすごい。アドリブであんだけ会場盛り上げるの、めちゃめちゃカッケーなと思った。



大満足のザセカツアー!来年もザ・セカンドが開催されて、ツアーも行われることを祈っています。

そういえば夜公演では囲碁将棋が「モテる方法」という大好きなネタをしたり、文田さんが金属を恫喝するためにトークに乱入したりと大暴れだったみたいで…行けばよかった…!
でもまあ、ぜーんぶ網羅するよりね、身の丈に合った楽しみをした方が良いね。

Xでみなさんレポしてくれるのがありがたいです!


余談
Xでマシンガンズのこと呟いたら予想外のいいねが来てびっくりした。普段囲碁将棋のこと呟いても特に反応ないのに(笑)タモンズはタグ付けてなくても大波さん・情報局さんに補足されるしファンの人が爆速でいいねくれたりする。芸人によってファンのパブサ熱が違う感じ、面白いなーと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?