見出し画像

囲碁将棋 絶景漫才ツアー 七ヶ浜国際村

待ちに待った絶景漫才ツアー!
絶景漫才ツアーとは、囲碁将棋がYOUTUBEで配信している「絶景漫才」を撮影しながら地方を回ろうというもの。

結構前から株主総会で計画を聞いていたので、いよいよ実現かと感慨深いものがあります。
はじめはもっと僻地で、さらに会場も絶景の中に野ざらしの会場手作りして、みたいな目論見だったようなのですが、やはり運営上厳しかったようで結果的に割と普通のホールツアーに落ち着いた雰囲気です。

で、その中でも一番絶景ツアーっぽい会場が七ヶ浜国際村でした。
とりあえず初日のここだけは行こうとガレージ先行で早々にチケット確保。

なんせこの舞台ですよ。これは事前情報の時点でテンション上がるー!

普通に仙台一人旅を満喫しようと新幹線も予約し楽しみにしていたのですが、彼氏に「来週仙台なんだー」と雑談のつもりで言ったところなぜか一緒に行きたがり、車を出してもらうことに。
気楽な一人旅を満喫するつもりだったのでややテンションが下がりつつも、結果的に牛タンを食べたり会場を探検したりデートを兼ねて楽しめたので良かったです。

金曜日の夜に彼氏と合流し、福島まで北上。次の日宮城入り。
昼食は牛タン!これは素敵。

牛タンはもちろん美味しかったのですが、テールスープも美味しかったー。コムタンスープ的な味を想像していたのですが、澄んだスッキリスープ!こりゃ牛タンに合うわ。

途中コンビニでチケット発券していると有名シューターさんを目撃。普通にチキって素知らぬ顔でコンビニを出ました。


早めに会場に着いたのですが、この会場がまた楽しい!
会場を散歩していると囲碁将棋の撮影に出くわしてしまい、いそいそと引き返したり、展望デッキでパラグライダー観察などしているうちにあっという間に開場時間が迫ります。


彼氏は多賀城観光に行くというのでいったん解散し、グッズ列に。
悩みに悩んで衣装T・ロゴT(たいちマリン)・トート・ステッカー・ピンズに。

ロゴTがかなり使いやすそう。柔らかくてシワもつきにくいし、私服で着れそうです!嬉しい!
なんといってもピンズは再販してくれて本当に嬉しい!ジャケットにピンズ付けて出勤するという念願が叶いました。うれしい~。想像以上に仕事着に馴染んでくれて最高です。

手持ちのジャケットに付けてみた


さて、本題のライブ。
いやいやいや最高でしたね。60分漫才+30分トークという構成だったのですが、割とマニアックなネタで構成してくれていたのが嬉しかったです。

一番最初のパートは新ネタなのかな!?

配信が無いので歌ネタも全開!囲碁将棋の歌ネタでしか得られない栄養があるなあ。
漫才のつなぎではNKH激いじりのフルスロットルトークが挟み込まれたり、うーん、なんか囲碁将棋のおいしいところを堪能させてもらった感じ。
語彙力も記憶力も乏しいのでひとつひとつ漫才の感想は言えないですが、全体的に「めっちゃ面白かった」ということだけは言わせていただきます。

最後のトークで宮城住みます芸人で囲碁将棋の同期、さらに作家大塚さんの元同期であるお野菜太郎さんも登場し、文田さんに"キ"エピソードを暴露されつつ、住みます芸人のライブを告知されていました。
終演後ロビーに出ると囲碁将棋も一緒に手売りしており、仙台のライブに行けるわけじゃないので普通にスルーして早々に会場を出てしまったのですが、他の方の感想見ると、どうやら交流会みたいになっていたようで…いや失敗したな~。私も交流したかったぜ。

というわけで、ちょっとした旅行もできて、絶景も堪能できて、もちろん囲碁将棋のネタが最高で、素晴らしいツアー体験になりました。

このツアー、大阪は行こうと思っているのですが、仕事に余裕ありそうなら半休で栃木も行っちゃおうかなーみたいな雰囲気です。
なんせ配信が無いので!(血眼)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?