見出し画像

幕張4公演+ガレージトーク(10/20)


幕張。遠すぎて一回も行ったことのない劇場。
配信では何度も見た劇場だけど、一度は現地に行ってみたい。
あと漫才リーグの熱気も現地で味わいたい。
そう思っていたら、金曜日で、丸一日囲碁将棋が出ずっぱりで、イゴガレトークもあって、ここしかない!
というわけで持て余していた有休を使って行ってきました。


やりたいことをやるライブ


毎月ゆるめの企画が楽しみな「やりたいことをやるライブ」
各々の面白LINEを発表+トーク。
囲碁将棋のお友達ばかりで和やかで最高でした。
シシガシラ脇田とアタック西本が人として面白すぎて優勝。
GAGのリアルな感じも最高。

漫才リーグ


東京リアルアビリティズvs双子坂38
LLR大好きだった青春時代。いまになって囲碁将棋と同じチームで漫才しているところが観れるなんて最高です。
最初の順番発表から白熱していて面白すぎました。ダイタクに完全に順番を読まれているオジサンたちがほほえましかった。

〇カラタチ vs ツーナッカン


どっちも人間味あふれる漫才で初戦から熱い。
めちゃめちゃ迷いつつ、やりとりが自然な感じで好きだったツーナッカンに投票。
割れるだろうなと思ったら案の定接戦。
このカード作ったダイタクチームの作戦勝ちですわ。

シシガシラ vs 囲碁将棋〇


シシガシラおもしれえ~~~~と思ったら囲碁将棋もさすがに圧巻。
幼稚な英語ダジャレが面白すぎて囲碁将棋に投票しましたが
ウケ量が票差ほどあったかというと決してそんなことなかったです。

〇ダイタク vs ボブのコーラ


ダイタクも圧巻の漫才。面白い。M-1頑張ってほしい。
ボブのコーラ厳しいかと思ったら全然勝負できる良ネタ!さすがにダイタクに力負けしてたと思うけど、発想もつくりも面白かった。未来のエース候補。

ワラバランス vs LLR〇


そういえばワラバランスのネタ観るの初めてだった。イメージダイブっていうのがあるのね。面白かったけど時間切れ過ぎて…。作戦会議で双方の軸になっていたり、人間的な魅力があるんだろうなと感じました。
LLRはさすがに最高。ネタの入り口は昔話にケチ付けるっていう、わりとありそうな感じだったけど、そこから展開される屁理屈が福田節で最高。キレッキレの4分ネタ最高でした。ありがとう。

〇キンボシ VS 素敵じゃないか


キンボシ面白い~~~~~!!!!あんまりネタ知らなくて相撲の人たちって言うイメージしかなかったけどほんとに面白かった。ボケの方屋敷に似てますねカッコいい。
素敵じゃないか、結構好きなんだけど、素数のネタはあんまりピンと来なくて投票せず。というかタイムオーバー。
ルール的にタイムオーバーしても投票して良いんだけど、どうしても「やっちゃった感」が出て投票しにくいよね。

というわけでたくさん漫才が観れて、会場の熱気もすごくて非常に盛り上がった良いイベントでした。
囲碁将棋のお客さんが多い会場ながら、審査もフラットでよかった。(囲碁将棋単体に票が偏るのは仕方がないものとする)
このリーグは楽しみに見守っていきたい。お金があれば全対戦買いたい。


突然放りこまれた若手 プール編



囲碁将棋GAGジェラードンと言うゴリゴリすぎるメンツにプールが。
企画ライブだと思ってたらネタ1本ずつあってお得でした。
プールってどっかで見たことあるかなぐらい馴染みなかったけどコント超オモシロ!

最初のコーナーは変顔対決。だけど、そのメンバー選抜のコーナーが福井氏によって勝手に出来上がる。こういうときの福井の輝き半端ないし、ひろゆきのバケモノっぷりが最高。
途中、文田に遠慮する福井vs遠慮されてキレる文田という構図が非常に面白かった。
(しかし文田ってこういう企画輝けないよね。)
プールの二人、途中からギンギンになってて大変良かったです。大宮系のライブ合うね。有望株。


大喜利大学



毎月楽しみな大喜利イベント。
お客さん少なかったけど、もっと入ってもいいのになー。
ゆるっと大喜利をJOYする感じがとても良いです。
ひろゆきのパンツを間近で観れてちょっとした感動。
ひろゆきのMCってほんと心地いい~好き~。
大喜利は囲碁将棋もさることながら、LLR福田さんとボブのコーラが輝いていた!
ボブのコーラ、大喜利もいけるんかい。恐ろしい。
ツーナッカン、大喜利のイメージ無さすぎましたが(20年ぶりと言っていた)、途中からとてもJOYしていて良かったです。中本さんの平場はさすが~。
福田さんキレッキレで嬉しすぎ。最高でした。

ガレージトーク


30分たっぷりトークに写真撮影まで。なんか申し訳ねえっす。
トークは最近の仕事の話から例の解体話の続きまで盛り沢山。
根建さんの汚い系の話も面白すぎました。
イゴガレ、正直1000円高ぇってと思いながら払ってましたが、トークイベントができてからだいぶお得感出てきた気がします。
結局二人のトークが一番面白いんだよなと再認識。
あと単独の先行がありがたすぎる。
大阪はさすがに厳しいのでルミネ申し込みましたが、この先行も結構厳しいのでは?と疑っています。
2枚申し込めるってことは会員数的に余裕あるってことだと思いますが、にしても結構埋まっちゃいそう。

【行き帰りと合間の話】


とにかく遠い。乗り換え多い。結構歩く。大変。
そして一日5公演は観る方もヘトヘトになるということが分かった。
出てる方は何倍も大変だと思うとすごすぎる。
ハインリッヒがよくへばっている話を聞いていましたが、そりゃへばるわ。

合間も短くて時間の使い方が難しい。
マクド部したところ、次の公演がギリギリになって非常に焦った。
編に時間をもてあまして映画館の売店でビールを買って飲んだりもした。
モールで買い物を満喫できる時間はないですね。(といいつつH&Mでジャケット買った)

大変なぶん非日常感もあり、休みを満喫した感じ。
またどこかのタイミングで行きたいと思いました。(頻繁には行けない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?