見出し画像

4月から職業訓練生になりました。


こんばんは⌒★

わたくし、3月いっぱいでパワハラ会社を完全退職して職業訓練生になりました🙌本当に色々あった2ヶ月でした(;^ω^)2月の終わりに社長から4月から正社員〜午前中パートになる覚悟でいてねと毎度お決まりの事を言われて、録音してたのですが賃下げの話なら別に一人職員さん挟んでして下さいと伝え、職員さんを呼んでもらいました。社長からの引き抜きで入社したので条件が変わるなら退職しますと伝えました。そしたら、俺が忙しいことを理解してほしかったと。1ヶ月休んでいいから、一回落ち着こうと言われましたが今までもセクハラパワハラで散々だったし、話し合いに来た職員さんも今までの社長の言動は分かっていて大丈夫?と、悩みを聞いてくれたりしたのに、その事は知らない顔で小さい会社なんだから信用なくなると居場所も無くなるよとの発言で、馬鹿らしいと思い、社長から2ヶ月分給料払うからと(録音は出さないよね?と(;^ω^)自覚はあるみたい💦そこは返事しませんでしたが)条件出してきたのでその日限りで休暇をもらい3月いっぱいで退職しました。

次の日にハローワークに行くと取りたい資格の職業訓練の募集があり説明会は終わってましたが募集の締め切りはギリギリで間に合いそうだったので申込み、合格する事ができました。今は学生です。迷ったし苦しかったけど、あの時自分が決めた事は間違いじゃなかったと思えるように、資格取得と就職活動がんばります😌🌸

育児と学生生活をブログに残していきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?