僕が買ったNFTの話。

こんにちは、こたすです!
今日はNFTについて話していきたいと思います。
仮想通貨については一昨年くらいから少しずつ購入していますが、NFTに参戦したのは去年の12月ころです。

お気に入りのNFTを紹介していきたいと思います😊

Chill Frogs#5493

まずこれです。カエル。笑 

Chill Frogs NFT

これは2021年の12月27日に購入しました。このころは、海外のアーティストの作品が何千万、何百万と売買されているというニュースが日本で少し出てきた頃でした。
日本ではイケハヤさんが2021年9月にクリプトニンジャというシリーズをリリースして盛り上がったときでした。またFacebookが社名をMetaに変更するなど、メタバースが世界的に認知され、盛り上がりかけていました。
僕もこの波に乗りたいということでまずは、触れてみれば少なからずわかるのではないかと思い購入するに至りました。

有名すぎるハイブランド?のCryptoPaunksやBAYCなどがかっこよく見えてきて、欲しいけど到底買えないし、、最初だからSNSのアカウントにして自分が気に入りそうなものにしようということでこのアートにしました。

購入価格は確かこの時で2万円弱だったと思います。イーサリアムで購入しました。
購入して自分のものになると、出品していなくても購入したい人からオファーが来るのですが、一番高い金額で10万円弱のオファーはきていたと思います。売るつもりはありませんでしたが。
でも、最近は全然きませんね。

Discordにも一応入りましたが、特に何か活動する訳でもなく、やりとりを見ているだけです。
このChillFrogは投資的な意味もなくはないですが、次にいいアートを購入しない限り、シンプルで気に入っているので保有しておきたと思います。

購入の仕方は、頭のいい方々がブログにて紹介してくださっているので、必死に食らいつきました。笑
仮想通貨取引所→メタマスク→openseaという流れがベターですが、色々な情報をみていると、この送金を間違えると簡単にお金が消えてしまいます。僕は幸いうまくできてイーサリアムが飛んでしまうことは今のところないです。が、送金の際は怖いので慎重になります。笑

一度購入してからは、しばらく放置したり、安いアートを適当に買っていました。が、海外の有名なNFTコレクターの方が先月(2022年2月)、日本のクリエイターさんの作品のPixel Heroes Xを購入して、日本のNFTが少しざわつき、少し加熱しました。ミーハーな僕もこの波に!!と思い

X hero#1041

買いました。笑
Pixel Heroes Xさんの作品です。これもしばらくはホールドの予定です。期待大です✊
購入価格は8000円くらいです!

続きまして気に入ったものをと探していると

MiniGoros#6191

めっちゃイケてたので購入させていただきました😄
こちらはMiniGorosさんの作品になります!!
購入価格は7000円程度でした!

続いてこちら

Knitted hat#79

YANCHA BONESさんの作品になります。かっこいいなと思って買いました!!
購入価格はこのときで1500円程でした😀

他にもありますが、今日紹介したかったのはこれで終わりです!価格は、イーサリアムの値段によって誤差があり、かつガス代という手数料も発生するので、もう少しかかっているので参考程度にしてください!

また、お気に入り購入したらシェアしていきたいとおもいます👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?