見出し画像

買ってよかったもの BELDEN PS1850

ベルデン社製の3P電源プラグ x5口の電源タップPS1850

2021年5月購入。

ノイズがどうとか音が良くなったとかは正直よくわかりません汗(出音がちょっとすっきりして聞こえる、、かな?(^^;) )

ですが、それよりも

・なんだかんだ電源タップは自分で持っておくと良い(仕事先は様々で、例えば介護施設の慰問のような場合、電源タップを用意してもらう事に多大な手間をかけ時間を喰うようなケースは多々ある)。

・必要になる長さはまちまち

・とはいえ使わない事の方が多い

といった観点から、当製品は

・電源コード(3Pメス)着脱式のため
・断線による買い替えリスクがなく
・収納が楽(ケーブル分離は精神的にも楽)
・コード長さも自分で後から決められる
・3Pコードは楽器やミキサー、プリンターなどにも使われるので、
スペアケーブルとしても応用が効く。

という、主にメンテナンス性と収納面、耐久性面でのメリットが大です。ビッグです。

また、そこまで実感できてるわけでないにせよ、3Pコネクタ仕様、アースコネクタ付きなのでノイズ面の安心感も楽器に使う事を考えればあるに越した事はないですしね。

かといっていわゆる定番のFURMANの楽器/機材向け電源タップはケーブルの長さが余ったり足りなかったり、の割にケーブルが太くて一体型なので収納がかなり嵩張る、などで、個人的に持ち運ぶ用途には全然向かないと感じてます。ぶっちゃけ、まともな会場や設備、チームで演奏する限りほとんど出番はないのですし。

しかしですが!

世の中にはこんな格言があります。

・「良い選手とはアウェイゲームで点を取れる選手だ」

これはミュージシャンにも言える事で、アクシデントや悪環境に対応できてこそプロだと僕は思うわけですね。

かといって使用頻度の低いもの(とはいえ意外とちょこちょこ出番があるもの)にスペースを割くのはやはりストレス。。

という訳で、このPS1850は

・持ち運びとメンテナンス性に優れ、ノイズにも強い

という要件にはまる人にはドンズバな製品だと思っております!

#買ってよかったもの
#音楽小物
#MusicGear

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?