見出し画像

買ってよかったもの RNDI-S (DI)

RNDI-S
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/249490/

RUPERT NEVE DESIGNS ( ルパート・ニーブ・デザイン )製のDIことダイレクト・ボックス (ステレオタイプ。アクティブ)。

2020年10月に購入。

鍵盤奏者なのでステレオタイプをチョイス。

購入に際してはこちらの動画を参考にしました。倍音やレンジ感の広がりが他のものに比して豊かに聞こえたので鍵盤に向いていると判断した次第です。

結果シンセサイザーのレンジ感の広がり方は期待を大きく超えるものでした。

宅録でハードシンセにかませるとアナログ名器感マシマシ&音抜けもめちゃくちゃよくなってくれてニンマリです。

リハーサルスタジオでの録音を聞いても明らかに音抜けは良いと感じます。

ライブの音はPAさんの手腕との合わせ技ということで(^^)

会場やPAさんにご用意いただいたもので見かけるのが多いのは
COUNTRYMANのTYPE85やRADIALのJ48ですかね。(ちなみにモノラルx2の場合が殆どです。他の楽器にも使う事を考えたらそっちの方が便利ですものね)。RNDIもここ1、2年で見かける機会は増えてきました。

J48ステレオもパンチがあって欲しいなあ、と思いつつピアノ系の音色(おんしょく)に関してはCOUNTRYMANがギラギラせずに抜けてくれる印象で(といってもライブでの音はPAさんの手腕の方が大きいので、あくまで”印象"です(^^;))、ピアノ弾き的に買い足すならCOUNTRYMANかな、でも最近のエレピは本体にバランス(XLR)アウトついてる事も多いしな…

という感じでそんなにいっつも使うわけでもないのに折々楽しく悩んでいます。

なんにせよRNDI-S、重宝してます♪

#買ってよかったもの
#音楽小物
#MusicGear  
#RNDI
#RNDI -S


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?