見出し画像

Discordってなに?

Discordは主にゲームコミュニティを
中心に広がってきました。

最近では多様なコミュニティが利用したり
勉強会を開くりたり。
また、企業の一部コミュニケーションツールとして使われています。


Discordの特徴


・テキスト
・音声ツール
・ビデオチャット
をシームレスに切り替えられます。

ライブ配信や画面共有が簡単に出来き
ファイル送受信などのビジネス機能も充実しています。

まるでステージで公演するような機能もあります。
なによりも、これらの機能を全て無料

例えばビデオツールと言えばZOOM
テキストツールと言えばLINEを思い浮かべると思いますが
これらを一つのアプリで使えるのがDiscordです。

カスタマイズ可能なチャンネル


独自のチャンネルサーバーを作成でき
テーマごとにチャンネルを立てることが可能です。

ロール機能により役職やアクセス権の設定の
カスタマイズが可能です。

今一番熱いコミュニケーションツールです。

読んで頂きありがとうございました。
コミュニケーション、 Discordで活性化させませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?