チェルシー 来季の大刷新(どこよりも早いフォーメーション予想)!


お疲れ様です!
前回に引き続いて、勝手に来季のお話をしていきたいと思います。笑

来季の予想メンバー

GK 
メンディ、ニックポープ(ポープが無理ならベンフォスター)、ベッティネリ

DF
Tシウバ、リュディガー、アスピリクエタ、
チャロバー、サール、チルウェル、
リースジェームス、クンデ、デスト


MF
マウント、カンテ、コバチッチ、ツィエク、プリシッチ、デクランライス、コナギャラガー


FW
ルカク、ハヴェルツ、ヴェルナー、ブロヤ


です。

基本この23名(少数精鋭)で、国内のカップ戦の際には、調子のよいアカデミーの選手を上げて、10分でも20分でもプレミアの試合を経験させてあげるという器の広さを監督には期待したいですね!

では本題に入ります。
まず、来季のフォーメーションですが、私はルカクを活かすため+ブロヤを積極的に試すために、ツートップを推奨したいと思います。
その上で、3バックと4バックを併用するという、ハイレベルなサッカーを期待したい!
ということで、フォーメーションは
3-5-2と4-4-2です!

3-5-2

3-5-2はルカクがハマってた時の、コンテのインテルに習います!笑
アンカーを中盤の底に配置し、前にCMFを二人置くスタイルです。
GK
GKはとりあえずメンディですが、第二キーパーからの底上げにも期待したいです。
CB
スリーバックは、右からクンデ、シウバ、リュデイガー。
控えには、アスピ、チャロバー、サールですが、チャロバーにはクンデやシウバを控えに回すくらい頑張ってほしいものですね。
アンカーに配置予定のライスも高いレベルでCBができますので、ちょっと控えが不安だな...という方も、ご安心を。
WB
WBは安定のリースジェームスとチルウェルです。
二人にはもうケガしないことだけに注意して、1年間を駆け抜けてほしいです。
控えには、デストとプリシッチです。攻撃的にいきたいサイドにプリシッチを配置するのもありですし、アスピもいるので、安心です!
MF
MFには、まずはアンカーにライスを、CMFにはマウントとカンテを置きます。
アンカーの控えにはコバチッチ、あとカンテも可能だと思います。CMFの控えには、コナギャラガーとツィエクとしたいと思います。本来、ツィエクはワイドに配置して活きてくるタイプだとは思いますが、このシステムには、WGやSMFは存在しないので、CMFで新境地を開拓してもらいましょう!
FW
最後ににFWです。ここは、四名をいろんな組み合わせで使ってもらって、二人の相性、相手チームとの相性で使い分けると、相手チームも対応しづらいと思いますし、見てて楽しいと思います。
一応スタメンとしては、
GK     メンディ
DF クンデ シウバ リュディガー
MF リース ライス チルウェル
    マウント  カンテ
FW   ルカク  ハヴェルツ

ですかね。
想像しただけでワクワクします。笑

4-4-2

次に4-4-2です。
GK
GKはメンディ。
DF
DFは右から、リースジェームス、シウバ、リュディガー、チルウェルです。
控えには、サイドにアスピとデスト、中央にはクンデとサールです。
シウバは今年フル稼働なので、来年は積極的に、ローテーションを採用し、大事な試合に万全の状態で臨めるようにしてほしいです!
あと、チャロバーは一応DMFの控えとしておりますが、当然CBとしても、バンバン出場してほしいです。
MF
MFはDMFにライスとカンテ、OMFにはマウントとコナギャラガーを推したいです。DMFの控えには、コバチッチとチャロバー、OMFの控えにはプリシッチとツィエクです。
OMFと書きましたが、マウントとギャラガーはボックスタイプ、プリシッチとツィエクはワイド型のイメージ。なのでワイド型の二人は、どちらかというと、SMFに近い型だと思いますので、ワイドに開いて、どんどん仕掛けて行ってほしいです。
この四人は、使い分けや途中交代などで、相手をキリキリ舞させてほしいですね。
FW
FWは3-5-2と同様のルカク、ハヴェルツ、ヴェルナー、ブロヤで、いろんなパターンの2トップを試して欲しいです。
一応スタメンとしては、
GK     メンディ
DF リース シウバ リュディガー チルチル
MF     ライス カンテ
    マウント    コナギャラガー
FW     ルカク ヴェルナー
ですかね。
アスピやデストは両サイドのSBが可能であり、デストにいたっては中盤でのプレーも可能とのこと。サールも左サイドバックが可能で、プリシッチがFWやったり、ハヴェルツがOMFをやったりと、色んなバリエーションでのフォーメーションの組み立てが可能ですので、仮に怪我人が出た場合にも、ある程度対応はできるのかなと思います。
FWのルカクとヴェルナーは正念場。次が無理なら潔く放出しましょう!でもその前に、彼らにチャンスを。ということで、チェルシーが獲得を決めた、彼らが活躍していたチームを思い出してください。2チームとも基本的なスタイルとして2トップを採用していたので、慣れ親しみ、ハマっていた2トップで二人に挽回のチャンスをあげてもらえれば幸いです。

以上で、終了したいと思います。
が、最後に!

おまけ

最後に、噂にも全くあがってない選手で、絶対来ないとは思いますが...一応25人登録可能であり、あと二人分枠があるので、是非獲得して欲しい選手を一人!
単純に私が好きな選手なのですが、その選手はと言いますと、カルヴァンフィリップス選手です!
まぁプレミアやイングランド代表では、もうバリバリですので、意外性は全くありませんが、いい選手ですよね。
シャビアロンソを彷彿とさせるロングフィード。ジョルジーニョが抜けるのであれば、やっぱり欲しい選手です。
それでいて、守備もしっかりできるため、3-5-2のアンカーや、思い切って3バックの底として、チアゴシウバの後継としても見てみたいですし、4-4-2ならライスとDMFでイングランド代表さながらのダブルボランチとなり、マウントとギャラガーが前にいて、サイドにリースとチルウェル...最高じゃないですか!6人がそのままイングランド代表の主力へと定着してほしいですね!そう考えただけでワクワクが止まりませんし、ものすごい的確な補強になると思います。
まぁ、リーズが二部に落ちる前提だと思いますし、なかなか簡単ではないでしょうけど...
本当にただの願望といことで!笑

以上、チェルシー 来季の大刷新(勝手にフォーメーション予想)を終わります。
ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?