子供の成長③

最近、可愛い我が子が、ようやく寝返り一回転できるようになりました。
まだまだ自由自在にグルグル回れるわけではありませんが、時折見せるあの一回転は内村航平を彷彿とさせる回転力だと思います(現在、親バカ一直線です!)。
あの、回転力を生かして、将来は風力発電に関わる仕事に従事して、日本の電力を潤沢にしてほしいです。

そんな我が子ですが、まだまだするっと一回転回るのは難しく、半分回って一休憩、余裕があれば、あと半分!ってかんじです。
その流れなのかなんなのか、最近は横向きで寝るのを覚えました。
今までは両手を上げて、何かを成し遂げたかのような勇ましい大の字ポーズで眠るのが基本でしたが、最近は横向きです。
初めて見たときは驚きました。あっち向いて、全く動かない息子。おい、もう拗ねることを覚えたのか?とパパ的に切なくなったことを覚えております...
でもね、ここだけの話ですが、横向きで寝てる時の寝顔可愛いんです✨
ほっぺたが地面から押されてるかんじ、あっょんぷりけ風のピノコ的な顔。愛くるしいです👶💡

皆さんも、我が子のこの時の顔が可愛いとか、あの時の表情は可愛かったなーとかあれば教えてください!
私も見逃さないようにしたいと思います😌
今後も子供の成長を大切に、楽しみながら子育てしたいと思います!
子育て中のママ様方、いつも本当にお疲れ様です!頑張っていきましょー😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?