チェルシー 来季の大刷新 予想

 チェルシー好きの皆様、こんにちは!
 そうでない方、いらっしゃいませ😌
 はじめまして、チェルシーを応援しております、コタローといいます🐯
 クラブワールドカップ、優勝おめでとうございますですね🎉
 決勝戦はヒヤヒヤしながら観戦しておりましたが、とにかく優勝できてなによりです。お疲れ様でした!
 ということで、ちょっとプレミアリーグの優勝が難しくなってきましたので、来季に向けて、どこよりも早い移籍予想をさせていただきたいと思います‼️
 あくまでも予想となりますので、気分を害された方は申し訳ありません⚽️💦

では、まずGK!

GKは現在、メンディ、ケパ、ベッティネリです。
第2キーパーのケパですが、ものすごい移籍金を要したこともあり、周りの期待値とプレーの安定感にズレがありますね…
かつ、ライバルがスーパーなGKであるメンディであるため、ここらで移籍金ゲット(給与もなかなか高額である)のため、やむなく放出とさせていただきます。
優秀なキーパーなので、新天地での活躍に期待したいですが、できればプレミア以外でお願いします!
獲得の候補としては、
バーンリーのポープor
ワトフォードのフォスター

どちらかのチームは二部に降格するのではとふんでいるので、落ちた方から安価で獲得したいですね!二人ともイングランド国籍なのでホームグラウン対策的にもバッチリです!
できればポープ!メンディの最強のライバルとなり切磋琢磨してほしいですね!
そして五年以内くらいに優秀なユース上がりのGKが出てくることに期待したいです。

次はDF!

DF(WB含めます)は現在、
Tシウバ、リュディガー、アスピリクエタ、
クリステンセン、チャロバー、サール
Mアロンソ、チルウェル、リース、ケネディ

ですかね。
DF陣については、予想が難しいところですよね。
なんといっても契約満了が主力で四名も…
なので、ここは希望的観測とさせていただきます🤣
とりあえずTシウバが延長してくれて、大変嬉しいです。こんな偉大な選手をフリーで獲得できたのが本当に奇跡!一年ずつではありますが、できるだけ長くチェルシーのDFラインを支えてほしいですね。
ではまず▲放出予想▲から。
一人目はクリステンセンです。
ユース出身のクリステンセンではありますが、残念ながら移籍してしまうのではないかと…ずっと準主力でしたしね💦バルサやバイエルンなどの噂がありますが、フリーでいい契約を勝ち取って、頑張って活躍してほしいですね!まだ決まってないですけど。笑
二人目はMアロンソです。
アロンソもカッコいいボレーシュートの印象も強くて、攻撃的なWBのイメージが強いと思います。実際重要な場面でのゴールも多いと思います!が、守備力や安定感が少し…
チルウェルが、若くて早くて安定してる分尚更ですよね💦4バックの際も、なかなかスタメンで使われることは少なく、少々使いづらい選手になってきましたね。
ただし、WBとしては、またまた十分戦力になる選手だと思います!スペインで3バックを採用しているチームで、是非もう一花咲かせていただけたらと思います!
三人目はエメルソン(レンタル中)です。
このままリヨンに放出ですかね。
イタリア、CLをジョルジーニョとともに勝ち取った選手!私は結構好きでしたが、なかなか出番に恵まれませんでしたね。
四人目はケネディです。
下手したら試合に出ないんじゃね?なんで呼び戻したんだ?という流れになりそうな予感…せめてカップ戦でもいいので出してあげてください🙏
ブラジルでも頑張って!
一応以上の4名となります。笑
なので、リュデイガーとアスピは残留で!
二人ともまだまだチェルシーに必要な選手‼️是非残ってください🙇‍♂️チェルシーファンを代表しまして、よろしくお願いします。
では次は◯獲得予想◯です。
一人目はセビージャのクンデです。
昨年に引き続き、獲得を試みるのではないかと予想されます。
CBが主戦場で、それにしては少々小柄な選手で、プレミアリーグで活躍できるのかと少々不安視されております。ちなみに私も不安視している一人です。笑
ですが、3バックなら!そして頼りになるシウバがカバーしてくれるなら大丈夫でしょう‼️4バックの際はサイドバックをできるのも心強い!ということで、取りましょう!笑
二人目はバルセロナのデストです。
まだ若く、左右どちらのサイドバックもそつなくこなし、なんだったらサイドハーフまでやっちゃう的な選手。
あまりバルセロナで出場できてないみたいですが、チェルシーならサイドにケガ人が多いので重宝されそうなイメージ。
まずはアスピから守備の安定感などを見て盗んでもらって、リースとチルウェルという高い壁ではありますが、追い抜け追い越せで、WB(SB)のレベルを上げて欲しいです!
特にチルウェルはケガが多いですからねーチャンスは多分にあると思います。
一応獲得予想はこの二人です。
二人の獲得もそうですが、チャロバーとサールのレベルアップがチェルシー守備陣の最大の補強となるよう、二人にはとても期待しております。

次はMFです。

MFは現在、マウント、カンテ、コバチッチ、ジョルジーニョ、ツィエク、プリシッチ、サウール、バークリー、オドイ、ロフタスチークですかね。
では早速▲放出予想▲から。
一人目はサウールです。
レンタルバックさせていただきます。給料高いですもんね。個人的には好きな選手なんですが、チェルシーではあまり輝けませんでしたね…アトレティコでまた頑張ってください!
二人目はバークリーです。
あまりイメージがありません。移籍先でも頑張ってください。笑
三人目はジョルジーニョです。
昨年は全てを勝ち取って、バロンドール候補にも上がった男!
でも年齢や契約期間を考えると、今が売り時なんですかね。少々ドライかもしれませんが、ユベントスやサッリはまだまだジョルジーニョを欲しているでしょうし、本人も最後はイタリアで活躍して、引退まで頑張って欲しいです。
四人目はロフタスチークです。
ユース出身の重戦車!ずっと期待されてましたが、なかなか開花したというほどの活躍はできず…ケガも痛かったですね。今年はアンカーにポジションを下げたりして、一時は上がってきたようにも思いましたが。
やはり推進力はありますが、球離れがあまりよくないように思いますし、ヤヤトゥーレみたいなミドルシュートを打つわけでもなく…
惜しい選手ですが、思い切って後進のため売却しましょう!次なるチームでの活躍に期待しております!
五人目はハドソンオドイです。
これまたユース出身の選手。
10代で出てきたときはとんでもないことになるかと思いきや、そこからなかなか殻を破れず、ロフタスチーク同様ケガが痛かったですね。ドリブルでどんどん攻めてく、バリバリのウイングの選手ですが、今のチームにはポジションがないように思います。あとシュートもイマイチ…
継続して出れるチームに売却しましょう。かつ、買い戻しオプションの付与も忘れずに!活躍したら大金払って戻ってきてもらいましょう!なんたって、まだ、若い!今後の活躍に期待です。
六人目はバカヨコ(レンタル中)です。
無事に売れますように🙏
カンテもジョルジーニョ同様、年齢と契約期間を考えると売り時なのかもしれませんが…やっぱCLでのMVP取りまくる分身の術を使える貴重な戦力。まだまだチェルシーで見たいです🤣笑
次に◯獲得予想◯です。
まずはコナギャラガー(クリスタルパレス)です。
プレミア前半戦で超輝いた新星!来季チェルシーでプレーしてくれることを想像するだけでワクワクしますね。そしてレンタル中の選手なのでレンタルバックで移籍金は当然なく、何よりユース出身!これはもう期待しかないですねーマウント、リースとともにチェルシーの黄金期を築いて欲しいです。
次に、ライス(ウエストハム)です。
移籍金高いですねーでもいい選手です。
そして、チェルシーのユースに在籍しておりました。DMFの選手ではありますが、高いレベルでCBも可能なので、今のチェルシーにはとても必要な選手。高いですが、チェルシーの黄金期のため、マウント、リース、ギャラガーとともに、活躍して欲しいです。笑
獲得は上記の二名です。
二人ともホームグラウン対策的にバッチリの選手ですし、オドイとロフタスチークのユース出身を二名放出しますが、その分ユース出身を二人獲得して、プラスマイナスゼロということで、放出にも納得していただきましょう。

次はFWです。

FWは現在、ルカク、ヴェルナー、ハヴェルツの三名です。
▲放出予想▲は、パチュアイ先輩(レンタル中)のみです。
長年色々なチームへとレンタルお疲れ様でした。
早く正式に移籍させてあげてください…
他の放出はありません。
ルカクもヴェルナーも色々と言われておりますが、あと一年、辛抱して様子を見てみたいと私は思っております。
◯獲得予想◯は、ブロヤ(サウサンプトン)です。
是非一度、一年を通してチェルシーで見たいです。荒削りですがガツガツしてて、見てて頼もしいですよね!
この選手もレンタルであり、ユース出身!期待しかないですし、とても楽しみな選手ですね。
来季は2トップのシステムを採用し、この四人で回していただきたいです。

以上、12名放出、4名獲得。
私がそろばんを叩いたところによると、250億円の売上見込み、250億円の支払見込みでトントンの予定です。笑
チェルシーの良いところは買うだけではなく、しっかり売ることもでき、収支のバランスをしっかり調整できるところです。

これで、チェルシー 来季の大刷新予想を終了します!
次回は、どこよりも早い チェルシー 来季のスタメン(フォーメーション)予想です。笑
次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?