AJCC 最終見解とおまけの東海S 穴馬も!

お疲れ様です。今日は24日中山で行われるACCCの予想を行っていきます。雪の影響で前売りしていない状況でオッズがわからない状況ですがまずは的中を目指していきます。

今年はより中山適正とスタミナ、パワーが必要なレースになると思います。23日の9R東雲賞2勝クラス2000mの勝ちタイムが2.06.2、12R2200m1勝クラスでは2.20.3。たとえ条件馬という事を考慮してもこの遅さは異常。当日の雪の影響も考えるとかなりタフなレースになるだろう。

◎サトノフラッグ パワー馬場想定でディープ産駒というのはかなり迷ったがこの馬が馬券内に走った時の上がりは34.5の34秒台が1回、35秒台が2回、36秒台が2回とキレキレ馬場が得意ではない。また昨年の弥生賞の重馬場勝ちも評価。最内枠が唯一の懸念材料か。

〇ステイフーリッシュ 中山成績0-2-2-0 昨年はルメール騎手騎乗で2着。この馬は最後の直線向いたときにかなり良い位置に毎回付けるもジリジリ伸びるも勝ち切れず善戦止まり。そういった馬は今回チャンスと見て2番手評価

▲モズベッロ 前走の大負けは気になるが昨年の日経賞や宝塚記念の走りが出来れば十分通用

△アリストテレス ノーザンF+ルメール+1番人気 それだけで外せない1頭。評価を下げた理由は重馬場と中山コースが初めてでこなせるかが未知。

△サンアップルトン、ジェネラレーウーノ

今回の馬券は◎サトノフラッグを中心に、またアリストテレスが馬券外に飛んだ時の事を想定し馬連、3連系と組み立てたいと思います。

おまけの東海S まるでインティVSオープン特別馬のような図式。前に行きそうなダイシンインディー以外はインティより後ろからの競馬となりインティ以外の馬は大混戦。

◎インティ さすがにこのメンバーでは力が2枚ほど上ではないか。スタート出遅れない限り前に付け直線でセーフティリードを持ったレースが出来そうなメンバー構成。

〇グレートタイム 横一線のメンバーだが少し人気が落ち面白い1頭。最内枠で出足が心配だが隣の馬が奪取しその隣がスタート遅いのでそこまで心配しなくて良いだろう。むしろ良いポジションが取れ中京得意な福永騎手で2番手評価。

▲オーヴェルニュ 前目に付けて連勝し本格化か。あとは力量的に通用するか。インティに勝ちに行く競馬をした時に大敗の可能性と逆転に期待で3番手評価。

△アナザートゥルース

△ダノンスプレンダー

☆ムイトオブリガード 久しぶりのダート、10か月ぶりのレースだが適正あれば上位に来てもなんら不思議ではないメンバー構成。

以上となり最後までご覧いただき有難う御座いました。少しでも馬券購入の参考になれば嬉しいです。もし良かったらいいね♡いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?