見出し画像

エレキチェロと歪みの研究

日本におけるエレキチェロの第一人者と名乗ってますが、自身はまだ完成されておらず、今、改めてエレキチェロのサウンドの研究に没頭してます。

歪系のエフェクター検証を行ってますが、今回はBOSSシリーズ。この中のペダルで衝撃を受けたのが1機ありました。
まるで、縄文人が文明に触れた感覚です。
またひとつランクが上がった気がしました。

これから先もまだ所有している歪系のペダルの検証を行っていきますが、先のラジオの検証の時よりも僕自身が成長しているので、どのような結果になっていくのかは分かりません。今までだって誰からも教わる事なく独自で追い求めてきたのでいつも通りに未知の道を歩こうと思います。

後から付いてくる人のことなんて考えていません。僕の首は後ろには回りませんので。来るもの拒まずなので手は差し伸べますがね。

そして、昨年入手したNS DesignのWAVの5弦エレキチェロ。回路はパッシブ。これが歪との相性が抜群に良いんです。ちゃんと違いが分かるんです。たしかに一番安価なモデルなのですが、NSのモデルでは唯一のパッシブタイプ。特殊素材の指板にも慣れてきたし楽器も鳴ってきたしね。
この機種の潜在能力を引き出せた感じがしています。


まだまだ僕に新しい世界を見せてくれそうだ。
そして、新しい世界を作れそうだ。