見出し画像

撮影の勉強会

今日は自身のスタジオで撮影の勉強会でした。
通称「生原塾」。

手の内を明かすと視聴されてる方のファンタジーがなくなるので割愛します。

でも配信者、特にカメラを持って日が浅い僕みたいなビギナーには猛烈に役に立ちます。

ただ、配信映像と言うのは管理者に絶対的な正義があるので正解はありません。

僕は自分が美しいと思う映像が生原師匠の映像なので少しでも似せられる為に精進するだけです。

かなり前から…たぶん生原と知り合った頃から僕の中では音楽をやっているだけではダメな時代が来ると思っていました。

逆に言うと僕にとってはやりたい事、表現したい事が自由にできる時代になったので喜ばしい事です。

まぁ、レッスンもやってチェロの練習もして映像素材も作って撮影の勉強もして…って、側から見たら大変そうに思われるけれど、充実してるので生きている実感があります。まだアニメを見る時間が作れているので余裕すぎます。

今日もありがとう。

4/12 21:00〜
「おひつじ座の新月配信 Ambient Night」
6弦エレキチェロ1本による1時間ノンストップの演奏と自身で作った映像素材をプロジェクターの投影しての配信になります。
YouTubeの「斎藤孝太郎ちゃんねる」にて。

よろしくお願いいたします。