見出し画像

BLOID 6周年

2015年4月8日の下北沢440で行われたライブから「BLOID」という名前で活動を始めました。

当時はこんな感じでした。
2人とも若いですが…肌は加工してます(笑)

名付けの親は田村直美さんです。
当時Ensembloidというバンドを組んでいました(解散はしてません)。うしろの文字だけとってBLOID。名古屋のレイドバックでのライブ中に命名していただきました。

BLOIDとしての正式なスタートはACEさんとのライブ。
本当に素晴らしい先輩方に恵まれていて感謝しています。

途中でこんな時期もありました。
addingという会社がマネージメントをしてくださる、と言う話になり…1年だけお世話になりました。
(※ちなみに現在addingは会社自体ありません)

この時期にBLOIDは沈没しかけました。
眞鍋と話をして2人で頑張ろう、と。

そこで出来たのがこのアルバム。

我々の奮闘する想い、音楽に対する想いが詰まっています。
自分で言うのもなんですが…名盤です。

こちらでご購入できます

https://saimusic.base.shop

台湾ではこんな風にもなりました。

活動するにあたってホームというのが必要です。
名古屋はレイドバック、京都は妙心寺とgorey cafe、大阪はS.O.Ra.にお世話になっていますが、東京がホームがなかなか決まりませんでしたが、音楽室DXでお世話になることになり、昨年からは無観客配信ライブでもお世話になり、やっと東京のホームができました。音楽室DXの賀山さんには本当に感謝しています。

音楽を一緒にやるには信頼関係はとても大切です。
そして誰とでも信頼関係は築けるものでもありません。気がついたら6年…僕の中ではまだ6年なの?という感じです。
続けることは決して当たり前な事ではありません。
ほぼ奇跡に近いです、特に僕みたいに白黒がハッキリしている人間にとってはね。
相方には感謝してます…って、もはや家族みたいな感覚ですけどね(笑)。

BLOIDはまだまだ続きます。
僕の中では30周年とかやりたいですね。

最初から応援してくださっている方も、最近から応援してくださっている方も、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

今後のBLOIDは
5/16 15:00〜 SAI MUSICよりスタジオ配信
6/4 音楽室DXより無観客配信ライブ

しばらくは配信で音楽をお届けします。
お茶の間でお会いしましょうね。