寄せワン秀逸ウェッジ

世に数多あるウェッジの中でも私が"秀逸"と思う

ウェッジがあります。

何がどう良いと秀逸ウェッジと思うかは、まず縦

ブレの少なさですね。言い換えると距離感のコン

トロール性という意味ですね。ドライバーなどと

違って目標物が近くにありますから横ブレより縦

ブレが起きた時のほうがスコアロスに繋がります

から!もっと距離感について具体的に何が必要か

はキャリーコントロール性とスピンコントロール

性の両方が相まって距離感のコントロール性とい

う結果に表れています。

キャリーコントロール性のために最も大切なのは

打ち出し高さが思った高さで飛び出してくれるか

です。これが意図しない高さに飛ぶと思ったとこ

ろに落とせ(キャリー)ませんからね。

スピンコントロール性のためには抜けの良さが大

切です。入射角をスイープに入れたりスティープ

に入れたりした時に抜けが悪いと意図しないスピ

ンが掛かり途中で止まってしまったり、スピンが

解けて思ったより転がってしまいますからね。

これかの条件を満たすウェッジはなかなかお目に

かかれないものです。秀逸ウェッジを見つけると

見ていただいているゴルファーの皆さんにご紹介

したくなりますね😊詳しくは動画をご覧くださ

い👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?