見出し画像

Richard Paterson氏来日記念&redrose10周年記念イベントのチョコ

中目黒のbarsawaが行っている、ウイスキーの造り手が語るredroseセミナー。10周年記念イベントが先日行われ、参加者に配布される記念品としてママノで3種のオリジナルボンボンショコラを作らせていただきました。

サントリーの嶋谷さんやホワイト&マッカイのリチャードパターソンさんの講演会、barsawaオーナー新谷さんの朗読やオペラもありました。

嶋谷さんの著書は読んだことがあり日本のウイスキー業界を牽引してきた方で、リチャードパターソンさんはダルモア等のマスターブレンダーとしてだけでなく、世界の品評会においてジャッジをまとめているような方。

youtubeに何本かアップされていますが、バシャっとグラスに入ったウイスキーを捨ててからウイスキーテイスティングを始める動作が有名で、ファンでした。

写真はリチャードパターソン、アシスタントのポーリンさん、ママノの本間さん、江澤で記念撮影。光栄な機会でした。

チョコレートでみんなを笑顔にできるように頑張ります!