見出し画像

#Googleさまさま

どうも、社畜です。
更新は思いついたとき、でも十分続くことがわかってきました。要はやる気が常にあればよいんですねー。

さぁ、土日は、徳島に出張してました。

そしたら、
わー。こんな通知が来ておった。(気づかなかったけど笑)

Googleのアプリが、フライト時刻を知ってて、
家からだと、このくらいかかりますよ!
っていうのをお知らせしてくれるんです。

…でも、なんでこのことをGoogleさん知ってるの!?

実はここに来るまでにも、ものすごいアシストしてくれてるんです。


#すごいGoogleの一連の流れ

まず、僕がフライトに行くってことを、

・Gmailに届いたチケット予約メールで判断

・スケジュールにフライト時刻を登録

ホテル予約しなきゃー。てことで予約すると、

・ホテル予約情報をスケジュールに反映

わお、すごい。
そして、僕はiPhoneのスケジュールにも連動してるもんですから、即座にiPhoneにもモチロン反映。
何もしなくても、スケジュールが埋まります。

そして今回のお知らせで、出発時間を割り出してくれる…
すごいなぁ。Google。

でも、理想としてた未来のロボットって、
こういう感じだった気がする。
いや、もうちょい進歩してなかったかもしれない。

「今日の予定を教えて」

なんて言わなくてもスケジュールに入るんだからね。
先読みして、教えてくれてるんだもの。

いま、ほとんどの事が、アプリで解決している気がします。アプリ紹介記事も面白そうですね。
とか言ってたら、はあちゅうさんが書いてた。

僕はゲームが好きなので、アプリ紹介なら、ゲームのことにも触れながらやってみようかな。

#ちゅうハヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?