見出し画像

#はじめてシリーズ

いきなり更新が途絶えそう!
ということで翌日の朝になってしまいましたが、
バタバタと日記を投入します。
どうも、日が変わる前には家にはおりません、社畜です。

本当は日記じゃないものも準備してますがね!
「日記」と「記事」は別物で用意したいな、と。

さてさて。
タイトルの
#はじめてシリーズ
ていうのは、これから始める未体験なものを、
読者のみなさまへ有益なレビューとしてお届けするためのシリーズであります。
要は、レビューコーナーでございます。
できるだけ新しいものをお届けする予定!


まず、第一回は、

#名前募集バーガー

(ハッシュタグつけたので、みなさんでレビューできたらいいかも。)
2月2日発売の、マクドナルドの新作バーガーです。
これ、本当に名前がこんなことになっているんですよ。

僕「え、と…このバーガーください」
店員さん「名前募集バーガーですね?」
僕「…?え?コレです」
店員さん「はい、名前募集バーガーですね?」
僕「あ、はい…それを1つ…」

というやり取りで困りました。店員さんはもう慣れたのかな…
レシートにも

ナマエボシュウバーガー ¥390

としっかり書かれていましたし。
2/22の公募で名称発表するまではこんなかんじでいくようです。

気になる味は…ほくほくじゃがいもペーストが美味い!

名前募集中なだけに、真っ白なハコに入ったバーガーですが、
バンズからこだわっているという、
非常に随所にこだわりを感じさせる美味しさでした。
一食の価値アリ!

で、具体的にはどういう感じかというと、
こういうことのようで↓

手で丸めたバンズ、
北海道のチェダーチーズ、
味の濃い目なオニオンソース、
ポテトフィリングというじゃがいもペースト

このへんが名前募集バーガーの大きな特徴!
ビーフパティやベーコンは、ハンバーガーやBLTに入れているものと同じかな、たぶん。

この中でもっとも印象が強いのは
じゃがいもペースト
イモがハンバーガーに入っているとなると、
少し心配になりましたが、ペースト状なので、なめらかな舌ざわりで、ほんのりバター風味がとても良く、
もっとイモ、
イモ!
イモ!

と、気づいたらイモをもとめて食べていたくらい。

そして、チェダーチーズ
どちらも北海道のものということで、北海道サマサマなこのバーガーですが、
いつものチーズなんかとは全然ちがう、
とろっとろの嘘偽りない、チェダーチーズという感じ。
味の濃さが、薄味なじゃがいもペーストをフォローするような形で存在し、

北海道の名コンビバーガー

と名付けたいくらいです。ホント。

特製オニオンソースっていうのが少し気になるところですが、甘めに焦がして炒めました。って感じで、
味も醤油風味が主張してくるのですが、
ココはいいかな…何せ、素材がイイ!
と思わせてくれたところに
甘じょっぱい!
のが入ってこられても…

でも全体的に満足しました!
じゃがいもペーストがなかなかのお気に入りになりました。

一緒にチョコをかけるポテトも
食べてみたのですが、これはアリだと思いました。
最初は通常のポテトとして食べ、残りを家に持ち帰って、シナシナになった後でも
チョコをかければ食べやすいかもしれないです。

手が異常に汚れてしまうのでフォークが必要なのと、
ポテトの一本一本が長いので
フォークで食べていると口をはずれてほっぺたや鼻にチョコをつけがち…(食べ方ヘタなだけ?笑)
なので、みなさま気をつけて食べてくださいな!

どうでもいいかもしれないですが、
チョコをかけたあとの写真を忘れてました!(笑)

また明日。いやいや、本日あげられたら。
継続的に読んでいただける環境、ネタ作りをしないと。
#ちゅうハヤ
見習って、頑張って読みます。更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?