見出し画像

どうも石橋です。(全文無料)

 こんにちは。toconomaのめがねギターこと石橋です。犬を飼ってるけど実は猫派。思い立ってnoteをはじめることにしました。もともと文章を書くのが好きでして、一時はブログなど頑張って書いておりました。インスタグラムを始めてからは、そちらで長文を投稿したりしていましたが、まあ読みにくいですよね。書くのもしんどい。そりゃそうだ。インスタだもの。リモートワークになって時間の融通がきくようになったので、思い切ってnoteでコラムを始めようかと思います。通勤が無いのはマジ天国だよね。

テーマはゆるっとしていますが、バンドの成り立ち、下積み時代、週末バンドの運営方法、印税ってどうなの?、フェスってどうやって出るの?、仕事と両立のコツ、ツアーの所感、グッズやジャケのデザイン開発秘話、楽曲解説など…バンドにまつわる話をしつつも、仕事の話やデザイン論、作曲論、そして古着屋めぐり買い物レポートや、父親とAVを取りあった話…などもざっくばらんに書ければと思います。たまはデモ音源や作業用BGMを作って公開したり…などなどやりたいことは沢山あります。

 最初は無料でいいかなと思ったのですが、どうも責任をおわないと更新が滞るのが目に見えまして…ブログの時のように数年間放置プレイするのは避けたいなと。悩んだ末に月額500円という設定にしてみました。月に3〜4本更新予定です。ワンコインですので物好きな方はぜひ購読してみてください。いただいたお金は主に機材費に使わせていただきます。もっと楽しく音楽活動ができればそれが一番うれしい。自分で言うのもアレですが、一種のファンクラブ的な場所になればいいかなと思ってます。はっず〜。ただの会社員だぞ、俺。

 というわけで「いしばなし」始めてみます。いつでも購読&解除できるので様子見でもOK。あ、こんな話をして欲しい等あればコメントいただければ幸いです、参考にさせていただきます。それじゃお楽しみに!書くぞー!


ここから先は

0字
月に3-4回更新予定です。購読いただいた方は過去の記事もすべて読めます。

いしばなし

¥500 / 月

インストバンドtoconomaのギター石橋がお届けするよもやま話。バンドにまつわること、デザインのこと、コラムなど。SNSでは書ききれない…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?