見出し画像

【2023年】買ってよかったもの

昨年に引き続き、円安とインフレがきついですよね。全てのモノが値上がりしていて(ライブハウスのハコ代とかも…)財布の紐が固くなりがちな今日この頃。
状況は芳しくありませんが、それでも買ってよかった!と思えるものは確かにありました。買い物はやっぱり楽しい。経済回すのも大人の仕事だと思ってるので、昨年に引き続き買ってよかったものを紹介しようと思います!

昨年はこちら。


では、いってみよう!

Mac Book Pro

熱暴走が少なくて助かる!

育児休業中は会社のPCでメールとかチェックしていたのですが、人事部からシンプルに「やめてくれ」とのお達しが来まして…。いやいや、今年は会社の評価制度が変わったので情報を追わなきゃ置いていかれる…と反論したのですが、休業中は会社の備品を使うのは御法度だそうです。理屈は分かるけど厳しい〜。
で、もともと私物として使っていたのは2015年モデルのmac。あちこちにガタがきてたので、思い切って新調しました。いわば未来への投資。
出費的にはかなりキツかったのですが、やっぱり最新のPCはいい!作業効率もとい作曲が捗ります。いわば商売道具だもんね。このマシンでたくさん稼ぎたいと思います。目指せ住宅ローン完済!


謎の抱っこ紐

装着が難しい

妻がメルカリで買ってくれたのですが、超助かってます。このタイプはすでに廃盤らしいのですが、とにかく子供がよく寝てくれる!両手も空くのでPC作業しながら子守できて助かります。あまりにも便利なので、ほぼ一日中つけっぱなしです。子供を抱っこしていないのに装着したままコンビニに行って、少し恥ずかしいキモチになりました。ウチの子はサイズが小さいので、あと半年くらいは使えるかな?メーカーとかはさっぱり分からないし、微妙な色とストライプ柄があんまり好きじゃないんだけど、とにかく最高です。よく考えられとる!


sacaiのプリーツ・シャツ

凝ったデザイン

夏のセールで買いました。sacaiの服が可愛くて好きなんですよねー。お値段はまったく可愛くないけど…。このシャツはウールとナイロンの混合素材で全面がプリーツ状になっております。風をうけるとフワッと動くので、主にライブの衣装として着ていました。メンズウェアですが、不思議と女子力が上がった気分になります。女子力おじさん!
メイドインジャパンにこだわっているのも素敵。価格はもちろん高いけど、日本の縫製ってレベルもめちゃくちゃ高いんだぜ。
驚いたのが、このシャツ着ていると色々な方に褒められるんですよね…。お客さんもそうですし、妻の友達とか、クリーニング屋のおばちゃんにも「そのシャツ素敵ね!」と言われました。5〜6回言われたかな?こんなに服を褒められたのは生まれて初めてかもしれない。はやくも来年の夏が待ち遠しいです。


続いてはスニーカーです。
もう沢山持ってるだろ!という声が聞こえてきそうですが…。


ここから先は

1,527字 / 4画像
月に3-4回更新予定です。購読いただいた方は過去の記事もすべて読めます。

いしばなし

¥500 / 月

インストバンドtoconomaのギター石橋がお届けするよもやま話。バンドにまつわること、デザインのこと、コラムなど。SNSでは書ききれない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?