見出し画像

3Dモデリング10日目

こんにちは!今日もモデリングです!

今日は髪の毛をモデリングしてみました!

これ前から見たらよくわからないかもだけど後ろはひどくてやばいんです、
THEズラ感が前ビュー以上に発生しています。

ウワンさんのYouTube動画を見ながら作ってみましたが
ウェイトペイント機能はすごく汎用性のある技法ですね!

ウワンさんのやり方はすごくいいのですが僕の操作が言ったとおりに出来ていないだけで本当ならもっと綺麗に出来るはず。

髪の毛のカーブを細かくいじれるのは面白かったです。


しかし今日はカーブ機能で髪の毛作ると言いながらもポリゴンで作成してたら、いつの間にか時間がめちゃくちゃたっててカーブやる時間なかった!


なんにせよ次の課題というか、勉強しなくちゃいけないところは
3Dキャラの髪の毛と頭の接合部分?ここを要チェックしたいと思います。

これをクリア出来ないといつまでもズラになってしまう気がする。


30歳まであと569日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?