見出し画像

友からの一言。

ぐっすり眠れる日が増えた。薬の効果もあるけど、一番の特効薬だったのは友人からの一言。「キャリアと関係ないことで自分の好きなことをトコトンやってみれば良いよ!」

その言葉にはかなり救われた。


私はこれまで、何とかしてキャリアに繋がることを実行しようと模索していた。動画編集、SNSのフォロワー数を伸ばす方法、ubereatsのようなギグワークの可能性など。しかし、精神状態が不安定の中だと集中力が保てず、途中で調べることが面倒になる。そして、何をやっても継続できない自分に自己嫌悪という負のスパイラルが循環していた。

ただ、友人からの一言によって、今週はお絵かきをしたり、アニメ「宇宙兄弟」をみたり、パズルを作ったり、マックのポテトを食べたりなど、自分の想いのままに過ごせた。その結果、以前と比べて自己嫌悪感がだいぶ和らいだ。休職している状況も素直に受け入れ始めている。

本当にありがとう。

焦りは禁物だが、今週の月曜日から、今後どうするべきか。今回の件を含めて自分は将来どんな生活を営みたいのかを考えていこうと思う。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?