見出し画像

昔々あるところに

◯ 昔々あるところに、おばあさんが住んでいました。離れている場所にも、おばあさんが住んでいました。

 2人は物忘れという病気になってしまいました。

 * 一人のおばあさんは、昨日の事を忘れてしまっても、今、目の前の人が何かしてくれたら、「ありがとう」「ありがとうね❤️」と伝えていました。

 * もう一方のおばあさんは、昨日してもらったことを忘れ攻撃し、何十年も前のうらみばかり周りに言っていました。

 *** その後、このおばあさん達はどうなっていったでしょう。


**********************************

 ◯ 誰もが年老いたら、物忘れという病気になる。病気なので責めることは出来ない。

 では、もし、自分がなったとしたら、、

💗 私は、前者の、忘れてしまっていても、今、目の前の人に

  ありがとう 」

 と言える人になりたい💖


では、そういう人になるにはどうしたらいいか。忘れているから、どうしようも出来ない。

でも、習慣は残ると思う。

だから、
 目の前の人が、何かしてくれたら、

  「ありがとう」

 と言おう。

 何も出来なくなった自分が、目の前の人にあげられるのは、

 感謝の気持ち💖

 だけだと、

 このつらい事を通して学んだ。

😌

🌈 読んでくださってありがとうございました❤️



# おばあさん # 物忘れ # 絵本



📷 絵本のお写真ありがとうございました。自分が気分良くいること、これが大事だと私も今回学びました☺️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?