見出し画像

サウナ

若い頃はサウナの乾いた熱さが苦手だったが
最近は日帰り温泉の楽しみのひとつ

いつからサウナに入れるようになったかなぁ
昔はスチームサウナがあれば入っていだが
断然ジャグジーの方が気持ち良かったし…
そうそう岩盤浴にハマってたころもあったなぁ
暑くなる前に汗かいておくと夏バテしないと
今頃の季節はよく岩盤浴に行ってたっけ 

そう考えるとサウナはここ15年くらいかー
サウナハットをかぶると少しは長くサウナ室に
入っていられるようになったけれども
まだまだサウナー🔰の域は出ない
水風呂は膝下までしか入れないのだ
今度は冷たいのが苦手…(^^;
サウナの常連さん曰く
「歳とるとだんだん平気になるからさ笑」
「川に落ちたと思えば大丈夫!大笑」
慣れと度胸という事か…じわじわと行こう


《サウナトトノイタオル》
日帰り温泉の売店で購入
・長さ1mあるので頭に充分巻ける
・薄くて乾きやすい
・色と刺繍がお気に入り
 「水風呂」と「熱波」は憧れ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?