見出し画像

やかん鈴

遅めの夏休みは娘のおススメで
夢の国3days!

初日は赤坂シアターのハリーポッター
中日はディズニーシー
最後はWBのハリーポッターツアー
とちょっと濃厚(笑)

赤坂シアター近くの氷川神社が夏祭りと
いうことでちょっと足を伸ばしてみたら
屋台いっぱいの境内に
浴衣の子どもたちのはしゃぐ声と
大人の笑声と屋台の売り声でわさわさわさ
時折り子どもの吹く水鳥笛の音がしたりして
なんだか懐かしい空間

子どもの頃はお祭りも
私にとって夢の1日だったんだよなぁ

氷川神社の「やかん鈴」は
その可愛いフォルムが気に入ったのだけど
その由来が〝幸福は自らの努力でつくり
他人に分け与えるべき〟の教えからとか
「幸福を沸かす,幸福を注ぐ」
笑顔も、笑いも、楽しさも、熱意も、周りに
伝わっていくから〝まずは自ら〟が大事!
ということで…夢の国を全力で楽しむぞー!

赤坂シアターハリーポッター まさに魔法の舞台!
ディメンター怖かったー
ディズニーシーの夜景
ソワリンの空の旅は楽しい超感激!
ワーナースタジオツアー ダイアゴン横丁
見て感激 体験も楽しい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?